スポンサーサイト


クリエイター出遅れ勢

レベリング生活

実装初期に作ってみたはいいものの、あまりおもしろく感じられず、Lv20でアイスプレートを
取得してもまるで改善されなかったことに絶望し、結局ほったらかしにしていました。


ですがキーボードを捨て、JTK設定を練り直したところ操作性が格段に改善されまして。

これが大きくプラスになり、さくさく進めることに成功。Lv30でチートアイテムをもらえたことでそれがさらに加速。

おかげでLv40まであっという間に上がりました。Lv70は厳しいとしてもせめてLv50、頑張れたらLv60を目標にいく予定です。

ストロークは昨日終わったので、ひとまず安心かな。こっちは期間近かったしね。



さて上で書いたJTK設定ですが自分はこんな感じで落ち着きました。僕の中での最強です。
スレとか見てないからアレなんだけど、意外とこういう設定が一般的だったりするんだろうか。




左手にPSコン、右手でマウスって状態。十字キーで移動、L1で第2設定、L2で右クリ連打。
L1押した状態の十字キーでゲージの切り替え、L1押した状態のL2でAltといった感じです。
あ、あとスタートでインベントリ、セレクトで魔力回路の使用だな。

コントローラーメインで、キーボードだとイライラするって人にはオススメしたい。
この設定のおかげで、あんなに嫌々でやってたクリエイターが急激に楽しくなったからなあ。
(この設定だとゲージ4つしか使えないのが欠点か。いまは守護使ってないからいいんだけど)



いまは新しく手に入れた風ゲージを堪能しております。



おっさんじゃないよ!ただのスパロボ知識だから、妙な認定はやめてね!

ウィンドプレスってアバ上着とかでもブーストするみたいだけど、そんなすごいスキルだとは
思えないなあ。ただダメージ入る速度やべーから、属性強化でやばいスキルになるのかな?
現状だと右クリのスキルのほうが使いやすくて、そっちに目がいっちゃうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
