スポンサーサイト


スキルリセットバグ

勝った!

密かに支援のスキル振りを変えたいなーと思っていたんですが、クリエイターが実装されても
特にバグったりせず、ワンチャンなかったかと諦めていたんですが、この前久しぶりにアラドに
ログインしたところ何故かバグっておいででした。



見たところ栄光がリセットされたようで、その影響で源泉とHWのほうもリセットされたようです。
現状HWが過剰だと感じていたので、Lv13付近くらいまで削り、アポカリのほうに振りたいなと
以前から考えていたんですよね。復讐もリセットされていれば完璧だった^^

アポカリの評価の根っこの部分、つまりクリアタイムを3秒短縮するだけのゴミスキルになるか
30秒も短縮できる優良スキルとなるかはPTに依存する、という部分に変わりはないのですが
前提が軽くなったことや効果の改変、あとはレクイエムの存在なんかで評価も少し上がりました。

3次異界においてアポカリプスはそれほど強くない、が持論なので今までは軽んじていましたが
レクイエムでは優秀なんですよね。マジで何かさせる前に倒したい敵が多すぎる。3次異界では
ボスがそうなんでしょうが、バーサーカー(Fateクリ)があるとゴミスキル側になっちゃうんです。


スキル振りは半端だけど、こんな感じになるのかなあ?
http://asps.bokunenjin.com/c/#PCm110Vliiidikii4IintyFiziiiiiiiilIiiiiiiiiiiiiiii7lllilIiIiiiIiiiiiIiilifliiI...

源泉とHWとアポカリプスの兼ね合いが難しいですね。HWはLv70キャップ時のLv13、もしくは
回数増加の15が選択肢。アポカリはLv6か8の選択、源泉はLv1ごとの上昇率が落ちてるので
比較的削りやすくなったように思います。復讐さえ削れればなー。

仮にレテったとしてもメロハモ抜くことはないと思います。僕メロハモ厨なんで。
HP20kとかのキャラで3次異界いったときの地獄を知ってると、メロハモなしって嫌なんですよね。
回復ケチるなとかそういう次元の話じゃなくて、保護きれてると即死なんで。



ちなみにバトルのほうのスキルはこうなっていました。



源泉とスクラップが初期化されたようですが、特に思うところもないし振りなおして終わりだな。

間違えて覚醒アクティブをMってしまったグラにも初期化きててくれー!と心から願ったんですが
現実は非情でした。覚醒Aの持続時間増加が消えてると知っていればバスターMってたのに…。



で、このバグは修正なり対応なりしないんですかね。告知すらしてないですよねネクソンさん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
