スポンサーサイト


マギコラボ

アプデ

今回のアプデ、正直ちょっとやりすぎなんじゃないかと内心引いています。
上位アイテムが出るのはネトゲである以上当たり前だと思ってるし、ネクソンの先に動いたら
負けという詐欺商売にも残念ながら慣れてしまっています。

そのうえでここまで俺を引かせてるのは何が原因なのかなあw と思ってしまいます。
この流れに付き合っていくべきなのか否か。無理なものに付き合っても楽しくないし迷うところ。



※画像クリックで公式ページへ飛びます

さて今回の目玉はやはり称号でしょうか。
モルジアナ+3がぶっ飛びすぎなくらい強く、称号のインフレは留まるところを知らない青天井。

またアラジン+3もかなり優秀で、王の宝庫はもうほとんど食われているといってもいいでしょう。
宝庫唯一の利点だった抗魔もアラジンには+4がついているので、アクアゼロか真ルーシーを
つけていれば抗魔98をキープできます。bskつけるときだけ厳しいかな。


このモルジアナ称号ですが、最高のパフォーマンスを引き出すためには、ヒットリカバリーが
かなり必要であり、その点でいえば攻撃速度をあまり重視しないクルセでは有利といえます。

自分の場合は魔女上着を使うケースがあるので、板金マスタリーが一部位欠けて787が基本。
源泉1を取得しているので+175で962、ヤムライハ宝珠で+100されて1062に。あとはアバターを
ヒットリカバリーに変換したり、エンブレムいじったりすれば1400達成となります。
個人的には称号と補助の付与を変えるのはないかなと思う。魔クリと属性強化を残したい。


問題は買えるかどうか。ちょうどとろん称号とバトメ用のヘルハウンドを買ったところだったので
あまり手持ちがないんですよね。いまこの状態で500Mクラスのアプデがきたらヤバいなーとか
話してたらホントにその週できちゃうんだもんな……。フラグやめろや。

じゃあどうするかっていうと、こういうことなんだよね。ポチッと。



はい、そう上手くはいきませんでした。というかさりげなくスティック^^
クロスか数珠かで決められなかったということもあるんですが、そもそも光付与する金がない。
加えてスイッチングのある日本ではクルックスも十分最終だから、作るの後回しでいいやって。

ちょっといまバトメのやる気も出てきてるしね。売ってもいい使ってもいい棒にしておきました。
ヘルハウンドを買い与えた以上は、もう後戻りできんのだ……!


さて話は戻して、どうやって金を工面するかだな。
ぼちぼち絶望も終わりそうだからエピ壷売って+200Mくらい。それでも手持ち560Mくらいかな?
スキンとかもあるから1000Mは欲しいんだけど、残りは金策するしかないのか……。

真ヌビ買うのは遠のいたなあ。堕落した血のネックレスに遊ぶ金もなくなってしまったw
考えれば考えるほど頭が痛い。別で使う予定の資産を崩せば楽になるけど、それは嫌だなあ。




あ、まったく関係ないんだけどさ。前記事に書いたビルのbsk打開も欠点あったわ。
クールの都合上、タウキャプが終わったくらいに付け替えるんだけど、そうすると残りの部屋の
ネイマールが止められないということ……。

あーもー!あっちを解決すればこっちにボロがでちゃって、なかなか楽にならんな!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
