スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメージ増加装備に関する確認

検証

とろんを購入したということで、以前から気になっていたダメージ増加装備とカウンター装備での
優先度について調べてみようと思います。といっても何が疑問なのか分かりにくいでしょうね。

・とろんとフラックの組み合わせは共存が可能(重複はしない)
・悲鳴首とフラックの組み合わせは共存が可能(重複はしない)

これについて。
要は通常時はとろん・悲鳴首が発動し、カウンター時はフラックが発動するということなんですが
これに関してちょっとおかしくない?ということ。てっきり適応順の影響で悲鳴首とフラックが共存
できると思っていたのに、あきらかに適応順が遅そうな称号までもが指輪を上書きせず残ってい
るのは何故なんだろうと。

自分の脳内では、武器>防具>アクセ>称号>補助>魔法石>クリ>異名、の順で上書きだと
勝手に思ってるんですが、これにとろんは当てはまらないんですよね。
だから適応順が違うのか、そもそも適応順って考え方自体が違うのか、そのどちらかになります。
そこの確認ですね。頑張って説明したつもりだけど、伝わるだろうかw



◆検証内容について
レシュHのメルトナイト相手に壁をあてて調査。防御力80%・属性抵抗-40で計算し、結果と比較。
これ属性抵抗の改変とかあったのかなあ。あきらかに属性の伸びが昔のデータと違うんだけど。


【悲鳴首】 と 【フラック】 をつけた状態で
カウンター+クリティカルの数値を計測。

◆計算数値
悲鳴首:163109
フラック:181233

実ダメージ:182013
このことからカウンター時はフラックが優先されていることが分かります。
以前に検証した通りの結果です。

【とろん】 と 【フラック】 をつけた状態で
カウンター+クリティカルの数値を計測。

◆計算数値
とろん:159414
フラック:173906

実ダメージ:174141
このことからカウンター時はフラックが優先されていることが分かります。
これもネクロスレだったかの情報通り。

【とろん】 と 【リデス】 をつけた状態で
カウンター+クリティカルの数値を計測。

◆計算数値
とろん:232968
リデス:296504

実ダメージ:232329
とろんが優先されています。このことからカウンター装備が特別ではなく、適応順通りだということが分かります。

【悲鳴首】 と 【とろん】 をつけた状態で
クリティカルの数値を計測。

◆計算数値
悲鳴首:124177
とろん:126477

実ダメージ:124354
8%と10%の比較なので差がはっきりしませんが、まあ悲鳴首の効果でしょう。
とろんがアクセの前にいることが確定。

他の組み合わせも全て調べてあるんですが、結果が変わらなかったので省略します。
適応順は 【武器>上着>肩>下着>腰>靴>称号>首>腕輪>指輪>異名】 だったようで。
この順で上書きされていき、最後に残ったものが反映されると。(武器と上着の間に称号という可能性も)

カウンター装備が特別扱いされていて、ダメージ増加装備と潰し合わず共存可能とかだったなら
リデスも使いやすかったんだけどなあ。残念でしょうがない。

コメントの投稿

非公開コメント

とろんを付けたらリデスは使わない方がイイってことですか(;ω;`)
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。