スポンサーサイト


死亡養殖

される側の話

DK育成中はけっこう死亡養殖を利用していたんですが、バトクルで3分切ってる人がいて
おーすごいなーと。自分だと3分半~4分くらいかかっちゃうからなあ。

スキル振りは落鳳メインで、キャストも速かったんでおそらく犠牲も取得しているんでしょう。
まさに塔特化といった感じ。こういうところでは落鳳も優秀なんだなーと実感させられました。
自分を中心にした中範囲攻撃ってクルセだと他にないですもんね。


そろそろスキル解説の落鳳の項目も書かないといけないな。
ずっと保留してますが、これにはちゃんと理由があって、めんどくさいからじゃないんですよ。
……まあ、めんどくさいんですけど。



というのも落鳳の衝撃波にはストライキングの的中が乗らないっぽいんですよね。
そのため、以前のストライキングで的中を稼ぐようなスキル振りだと、どうも使いにくいなと。
今ではQPの余裕ができ、別の部分で的中を稼げるため、本来の力を出すことができます。
だからもうちょっと評価してあげないとね。

バトメでも似たようなことで、ちょっと痛い目を見ました。
棒マスタリーを取得していれば、的中にだいぶ余裕があるんですが、それでQPを削ったら
フュージョンがもうコンコンコンコンいうんですよ。チェイサーにも乗るように改変されたはず
なんですが、新スキルのフュージョンには適用されていなかったみたいで。

あと聞いた話だと、ストの発勁の衝撃波とかもそうなんじゃないかな?
なんかよくスタックするみたいなこと聞くけど、急所狙いで稼ぐとそうなるんじゃないかなと。



さて話は変わって別件。これまたクルセのPTだったんですが。
DKを養殖にいれて放置し、帰ってきてからチャットログを眺めていると、なんか 「wao」 とか
言ってるログがあったんですよ。怖いじゃないですか、え?もしかして死んだ?って。

いったい何だったんだろう……?と疑問のまま、入手した白字と青字を分解していたら



インベントリになんか密封が入ってるんですよね。
あれ?おかしいな。塔の密封ってアーティファクトしか出ないはずなんだけど、なんだこれ。
どうもどこかで見たようなアイコンなんだけど……。

ちらっ



ワロタwwwwwwwwwwww
おれは放置から帰ってきたと思ったら、いつのまにかインベントリに桃字が入っていた
な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。

あやうく分解するところだったわ、あぶねーあぶねー。
60桃なのであまり高くはないんですが、それでも11Mくらいには。養殖代は取り返したな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
