スポンサーサイト


ざっと書く

アラドレーサー

めんどくさくてやってなかったけど、費用が安くなったと聞いて、ポンだけやっておくかって気に。



基本3位の養分枠として奮闘していたんですが、それでもなんとかネックレスは入手できました。
やってて一番納得いかなかったのは、光剣で障害物を壊したら下の列のやつまで壊しちゃって
そこを加速状態の対戦相手が駆け抜けていったときですね。おい、ふざけんなとw

他にも追加ダメージ装備を集めて、出血クソ野郎をやってみたい気はするんですが
ヘルハウンドのほうはちょっと手が出せそうにないですね。弱体決まってるのに200Mはちょっと。

仕方ないので身内に 「幸せにするんで、お宅のヘルハウンドをください」 って言ったんですけど
「じゃあ子供できたら」 とか意味不明なこと言われました。これポケモンじゃないんだけどなー?





レクイエム

あーでもない、こーでもないと、相変わらず何かできないか考え続けてます。
契約・刺激あたりはなしで、多少タイムを犠牲にしてでもストレスを減らす方向に持っていきたい。


1. アバ上着
身内から下着箱を買ってオプションを正義に変更。これで正義の火力が4%アップだっけか。

2. エルルン
重複しなくなったとはいえ、時間の門以降でけっこう知能もあがったことだし
そんなに悪くないんじゃないかと思って調査。結果は知能+289でダメージが7%程度増加。
うーん、付け替えなら強いんだろうけど、エルルンの発動って分かりづらいんだよな。

3. 適用タイミングの確認
クロクラ、戦士・闘神P、アクアゼロ・マルバス。この辺りは全部キャスト完了時に固定される。
前にクロクラ調べたときはリアルタイムだったように見えたんだけど、何を間違えたんだ……。

4. ノイア進出
いってみた感じではノイアが一番楽なんじゃないかって気がしてきた。
タイムは他とそう変わらないんだけど、とにかくストレスが少なくて死因がないの一言に限る。
ただ幻影たちに永パされると台バン捗っちゃうんですけどね。MPきついのがちょっと問題か。

5. 猛攻正義
やっぱこれそう悪くない選択肢だと思うんだけど、付与する覚悟が決まらないうちは微妙。
リビル6使うくらいで妥協するか。武器・上着・首・補助・魔法石を空ける感じで、指つけかえ。
もちろん場所次第でブラッド6だったり、リビル9だったりはします。

6. グラ銀の精錬
レクイエムにアンデッドけっこういるし、やってもいいかなって気はしてるんだけど
ノイア警備に限ればアンデッドってザコばかりだから、そこまで必要なのかなとも思っちゃう。
ちなみにリデスの精錬は5>6で16連敗して放置中。ていうか何気に種族表記が直ってる。

7. とろん
今すぐ欲しいってレベルにはまだ至ってないし、どうせならアメ箱の中身がいいものになって
ある程度、数出てきてからでいいかなって。まあ今の値段でもぜんぜん構わないんですが。

最近考えてたのはこんなとこか。
活気的なものはないんだけど、ちょっとずつレクイエムを周回できるようになってきた気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

クロクラのバフはキャスト完了で適用だったのか・・知らなくて裁きフィニッシュの瞬間にクロクラ当てたりたまにしてたわ・・・

もしかして昨日異界チャンネルでスピとクルセでご一緒していただいたかたですか?

>ぱぱ さん
俺もたまにそれしてたから、今回の調べなおしは有意義なものだったわ。
あれスキル攻撃力にかかってるから、キャスト前じゃないとあかんわ。

>まさお さん
思い当たる節がないので、おそらく別の方だと思われます!
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
