スポンサーサイト


やりました

異界生活

形だけのオズマ信仰を始めてから、だいぶ経ちましたが、ついにこの日がやってきました。



サイレンス魔法石きたどおおおおおお!!!!

これで3次セットが全種類集まり、ようやく栄光面も完成したといえます。
またそれだけでなく、サブの異界でもドロップに怯えることがなくなり、安心して通えます。
…ただし通うとは言ってないがな!安心して通える権利があったとしても通うかは別の話。

ちょっとアラド休止してた時期があったので、あれさえなければもう終わってたのかもなー
なんて考えることもあったんですが、意外にも再開してすぐにピンポイントでツモっちゃった。
うんうん、こういうことなんだよね。俺はこういうゲームがしたかったんだよ。

ありがとうオズマ、もうお前に用はない。これからは淡々と正義でぶちのめします。



亀裂4バグ

話は変わって、前々から言ってきた亀裂4に入った瞬間、蔵落ちするバグの件なんですが
どうもこれを発生させていたトリガーは、生命の源泉だったようです。

身内に付き合ってもらって、何度か検証した結果、自分が源泉を使った時のみ落ちました。
また他のケースも調べておこうと思い、源泉をかけてもらったり、聖なる祝福を飲んでみたり
してみましたが、これらは落ちることなく無事入ることができました。

このバグは低スペが前提なので、参考になる人は少数でしょうが、もし亀裂4で蔵落ちする
という方がいらっしゃれば試してみてください。亀裂4以降なら使っても大丈夫です。

追記:源泉かけてなくてもたまに落ちるなあ。防衛の影響でサーバーが重いときとか?





レクイエム生活

うーん、猛攻正義を試してみたんだけど、なんていうか甘くないなあ。



猛攻>一撃>猛攻>武器上着つけかえだと、クールの都合上つけかえがフィニッシュ直前に
なってしまい、総合ダメージがだいぶ落ちたためボツ。ならば猛攻>一撃>武器上着でどうだ
と試してみたけど、バフ装備も付け替えてるせいでグッチャグチャにw

やっぱ武器と上着は火力装備で固定しておいたほうが楽かな。 チッ、使えねーな天の声。
そもそも道中の正義クールうんぬんより、他の部分でかかるストレスのほうがでかいんだから
そっちの改善策を考えたほうが周回しやすいんじゃないかな。主にメカタウなんだけど。


あと幽霊ってチーフサスのウザさがあまりに先行してるから、そこまで目立ってないんだけど
何気に盾持ちのところでネイマール出るのってめんどくせーよなw
跳躍で盾持ちをかわしても、木偶の魔法攻撃が神聖を貫通し、吹っ飛ばされて投げられる。

ここの運ゲーを打開するために、ちょっとカメレオン腰が欲しくなってきたかな。
カモフラ中なら安全にフクロウ置けるし、任意発動が可能なカメレオン腰は強いと思うんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
