スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レクイエム超だるい^^

解決法の模索

なんとかしてレクイエムを楽に消化できないもんかと、模索することが増えてきました。
限定一箇所+ビル3回程度なら問題ないんですが、逆にいえばそこでもうお腹いっぱいなんです。
どうにかして 「全疲労レクイエムいきましたはwwwww」 とか言えるくらい楽にできないかなって。



アクアゼロの卵
その第一歩として、まずは保留していたアクアゼロの卵を孵化させることから始めてみました。

なお、ただのアクアゼロではありません。
100Mのアクアゼロ です。僕が開けたのは100Mのアクアゼロなんです。翌日50Mになりましたが。

使用感はかなり良好で、レクイエム・バカル前半・極限あたりはアクアゼロを採用となりました。
さすがは 100Mのアクアゼロ ですね。素晴らしい効果をいかんなく発揮してくれています。

どのように変わったかですが、たとえば正義で微妙に残っていた真ハートネックを倒しきれるように
なったとかでしょうか。余計なスキルを使わずに済むため、次部屋の開幕が良好なものとなります。



戦士の叫びポーション

また、こちらは消耗品ですが、同カテゴリーである戦士の叫びポーションも使うようになりました。
今まで使ってなかったの?って言われそうですが使ってませんでした。ケチりたいお年頃なんです。

そんなところに驚きの事実が飛び込んできました。


退魔日和 - ダメージ計算機 4月2日 アップデート
>また闘神(戦士)の叫びポーションは、独立攻撃力が増加した上で、さらにダメージが増加します。

あ、あほかー!!これ一本でダメージが24%も増加してるやないかい!!
精錬や魂で増加した独立には乗ってないはずなのに、その割にはやたら強くなってるような……?
とは引っかかってたんですが、まさかこんなことになってるとは思いもよりませんでした。

飲んでない人は飲みましょう。これひとつでアホみたいに強化されます。
自分の場合はアクアゼロと同じボタンに設定して一緒に使ってます。細かく飲むのめんどくさいし。



猛攻・正義の裁き

これは前記事に書いた通りですが、いま頑張って集め直してるとこですね。
当面の目標としては武器・上着・肩のどれかを拾いたいなって感じ。かなり重要になる部位だしね。



まだまだ足りませんが、試しにリビル6と組み合わせて使ってみたところ、そう悪くない感触でした。
やはり 『作戦:正義の裁き』 で解決できちゃうんじゃないかなあ、これ。
いま32秒くらいで悪くないって感触なんだから、25秒にもなればもう全部屋で撃てちゃう気がする。

こんなことばっか考えてるせいか、今日夢で3次クロの赤青正義を混ぜて試してみるのです……と
天の声を聞いた気がします。(実話)  確か武器と上着の2付与は完成してた気がするなー。

まあ、わざわざ夢にまで出てきちゃうくらいだし、試してあげてもいいかな。
果たして操作がどれほど忙しくなるのやら。ただでさえ猛攻と一撃の正義スイッチで忙しいのにw



あとはどこ通うかもはっきり決めたいなあ。
ビルも悲鳴も幽霊もそれなりには楽なんだけど、何かしら一個はめんどくさい部分があるんだよな。
ビルはメカタウ殺しきれないこと、悲鳴は血霧の重複死、幽霊はチーフサスとかいうゴミ。

誰かノイアかレシュかカルテルの活気的なパターンを開発してください。他の場所でも構いません。
とにかく頭を使わず、ぼーっと警備できるようなパターンが欲しいんです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。