栄光ブーストと抗魔について

電卓が続く

コントローラーが壊れてしまった (ただしトドメは俺) ので、この手の記事が続いております。
でもまあ書きたかったこともだいたい書いた気がするし、コントローラーもようやく届いたから
そろそろ更新頻度を下げようかな。これ維持してるとダークナイト育成できないんだよw

そんなこんなでタイトルの件。
まずはバフ計算機を使って、今の自分のおおまかなステで、目安となる数値を算出します。
(結局のところ体力精神の数値次第で多少差が出るため、きっちり調べる気はありません)



はい、まあこんなもんです。とりあえず力が1412上昇するってことを頭に入れておきましょう。

次に栄光を+1したときの数値と、抗魔を+1したときの数値を算出します。
細かいこと言っておくと、栄光の数値は微幅上昇するため、レベルによってはズレてきます。



栄光+1による力の上昇値:+48 / 抗魔+1(ボーナス)による力の上昇値:+27
このことから、栄光+1≒抗魔+1.77(めんどいし以下1.8)だということが分かると思います。
あくまで力では、なんだけどね。ちなみにペナルティの場合は2倍して栄光+1≒抗魔+3.6となる。

この時点で栄光ブーストより、抗魔ボーナスの方が優先度で勝っているのは一目瞭然です。
栄光+3であっても抗魔5.4くらいの価値しかないってことですから。よって基本的には抗魔を
優先していき、ボーナス上限である抗魔99付近で調整していくのがベストとなるでしょう。


とはいえ、これだけ栄光特化しちゃっても抗魔は88あるんですよね。



抗魔の秘薬とクリーチャー(もしくは称号変更)で容易に99達成できるし、抗魔の秘薬を
妥協するにしてもプチバカルさん(貫禄の抗魔+10)を持っていれば、抗魔98にできちゃう。
秘薬を使いたくなくて、クリも抗魔にしたくないなら、上着を三次単品にする感じかな。

まあ、こうしておけば間違いないって正解はないよね。
結局のところ、何を持っているのか・何を残したいのか、によって変わってくるわけだし。
とりあえず上に書いた 栄光+1≒抗魔1.8 を目安にして考えていけば決まってくるはず。
だいたい合うと思うよ。細かいところは自分で計算するしかないけど。

……それにしてもプチバカルつえーな。
何故か修正を免れたけど、本来は+5くらいだろ? マジでこいつだけ別ゲーなんだが…。

コメントの投稿

非公開コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク