

EX壁のワンチャン

確認のため検証

バスから降りるときってボタンを押すじゃないですか。あれってどうせ誰かが押すだろって
たかをくくるというか、自分で押したら負けっていうチキンレースみたいな気分になりません?

ここでなりませんって言われたらこの話題終わっちゃうんで、きっとみんなもそうだと信じて
話すのを続けるんですが、この前もうすぐ目的地だってのに誰も押さないもんだから自分で
押したんですけど、降りる人けっこういたんすね。 ……なんだろうな、この敗北感は。


以下、本題。

今回はEX壁の属性強化適用タイミングが、以前と変わらずリアルタイムのままであるなら
全力を出すことでワンチャンあったりしないだろうか?というお話です。
まあEX壁はリアルタイムだと聞いてはいるんですが、念のために確認はしておきます。



はい、というわけでどうみてもリアルタイムで乗っていますね。
まとめておくと、キャスト開始時:クールタイム、キャスト完了時:スキル攻撃力、独立、知能
リアルタイム:属性強化、クリティカル、ダメージ増加・追加ダメージなど
、となります。
また、光属性の有無(EX壁の爆発は無属性)もリアルタイムなので、注意が必要となります。

さて確認も終わったところで、次はどの程度まで威力が伸びるのか、に関して着目していきます。
さすがに一撃クロニクルを持つ正義は無理にしても、スクラップくらいなら抜けたりしないかなと。


左がEX壁で、右がスクラップ。どちらも爆発のみに絞って調査。
壁装備はリビル9(アクセ独立付与)+魂+タイタン+宝庫 ⇒ アクセ光付与+アリシア+DF。
スクラップ装備はリビル9+魂+アリシア+宝庫(アクセ光強化付与)。



予想以上にスクラップが強かった。(´・ω・`)

クールタイムまで考慮すれば、持続ダメージではEX壁の方が勝るんですが、全力を出したのに
スクラップの威力も抜けないんじゃなあ……ちょっと微妙だと言わざるをえない。

とはいえ普通のEX壁と比べれば、37%もの強化 (比較画像) になるのでバカにはできません。
なんとか装備をやりくりして、実際に使うことができればもしくは……?

仮にリビル9と一撃正義のスイッチだとして
正義 : 一撃正義面でキャスト完了して、クルックス・魔女上着などに付け替え
EX壁 : リビル9(独立)でキャストして、一撃正義(属性)にスイッチし、武器など付け替え
スクラップ : あらかじめ一撃正義面をクルックスなどにかえておき、リビル9からスイッチ

……すごく大変そうですねこれ。
スクラップの手間が問題になりそうなので、ここは少し妥協して、リビル数珠を魔法石にかえて
リビル9側の武器をタイタンクロスとかにすれば、クルックス持ち替えがスムーズになりそう。
あーでもこれタイタンクロスじゃなくて、明強聖珠や青龍載ならガチになるのか。もしくはリベ武器で妥協するのもいい。

なんか分かりにくい記事でごめんね!実際のところこんなのやってられないと思うわwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

もういっその事裏面は超独立特化にしてスクラップと強化壁と裁きスイッチで使うとか・・・ないですね
ところでダノミンさん今回のオフイベのクリーチャーどう思います?(・ω・)
アクアゼロを外してまで付ける価値が有るのか・・・

>たぬき さん
正義とスクラップの属性強化適用タイミングがリアルタイムのままだったなら
それもひとつの選択肢だったはずだけどね。壁だけじゃちょっとなー。

ワンちゃんは真ルーシィよりかは弱いかなって印象を受けてるけど
アクアゼロとは比べられんな。アクアゼロ使ってから犬つければいいじゃない。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
