クルックス・リベ武器 比較

続・比較記事

今日は別の記事あげる予定だったけど、「どうせ暇そうだし、比較記事あげてカス」
言われた以上は、頑張って書かせてもらいますわー。いや別に暇じゃないんですけどね?

というわけで前置きすっ飛ばして、いきなり計算画像。



リベの独立は550、精錬は270で計算。知能は最上級の数値がわからんし、端折った。

んでダメージ差はだいたい 6% ってところですね。小さくない数字です。
クルセスレでクルックスとリベの比較が誤差扱いされてるのは、計算した時のリベの等級が
中級で、最上級ではなかったからじゃないでしょうか。確かあのレスは1~2%差って結論だったよね。

というわけでA面に限ればリベ6%有利、一撃正義スイッチに関してはクルックス8%有利。
そんな感じです。状況に合わせて使い分ければいいでしょう。
また、別にクルックスを最終扱いにしても特に問題はないと思うので、お好きにどうぞ。

俺はやることもないんで作ります。ただ問題はどの武器で交換するかってことだよ!
そんなわけで まったくもって暇じゃないんですが わざわざ比較画像を用意してみました。



さっすが~、話がわかる!




リベレーション武器比較



等級はすべて中級。
うーん……、総合でいえば間違いなく数珠が強いと思うんだけど、純白・槍・クロクラあたりの
クールタイムが伸びちゃうのはちょっと痛いよなあ。

クロスは知能低いけど、バフ時に持ち替えとかしないなら、最終的に数珠の知能を抜くはず。
栄光ブーストついたクロスとか、迸るあたりに持ち替えるなら、差がそのまま出るね。

鎌はないかな。クルセで使うぶんには、あまり魅力を感じない。せいぜい攻撃速度くらいでしょ。
クロスか数珠かになると思うんだけど、今のところクロス……かなあ……?

コメントの投稿

非公開コメント

かゆいところに手が届く、そんな記事をありがとう。

うっひょー検証ありがとうです!!
やっぱりそこそこ差はあるんですなぁ・・・
ちなみにティムコ数珠の最上級の知能は106で、(私のクルックスと比べると)知能は50以上差が有りました
なのでもうちょっと差は開くかもしれませんね 結構バカに出来ない差になりそうです
これで安心してレクイエム通えます
ありしゃしトァー

やっぱりリベは強いですね・・・
ちなみにリベの独立補正は561が最高で精錬7は273のようです。

>タエ さん
この件に関しては、調べるだけ調べて自分一人で完結してたからなあ。
言われてみれば確かに記事にすべきことだったかなって思った。

>たぬき さん
ちょうど日曜で時間もあったからなー。ちょろいもんよ。
これに関してはさすがリベ武器というべきなのか、それともその程度の差で
おさえたクルックスを褒めるべきなのか。やっぱつえーんだなあ。

知能に関しては、体力・精神も最上級で伸びるからなー。
バフで持ち替えをしないって前提なら、クロス側の知能も頑張れるよ!

>名無し さん
そうだねー、日本はスイッチングがあるから、こうして迷う余地もあるけど
なければやっぱりリベが最終だったみたいだしねえ。
お、数値どうも。だいたい合ってるけど、さらに+1%くらいは期待できるか。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク