グラ銀は現役なのか?

武器比較

気になったら忘れないうちに検証しておこう、というわけで今回はグラ銀に関する記事です。
ノイアや幽霊では使うこともあったグラ銀ですが、クルックスの影響もあってか、いつの間にか
忘れられていったように思います。果たしてグラ銀は、今でも使える性能なんでしょうか?

とはいえ現在では入手が難しくなったため、けっこう前からクルセやってるような人じゃないと
あまり関係ない記事になってしまいますね。しゃーない。




さてこちらが武器の性能です。
ただしグランディスの銀十字架の 「アンデッドに50%追加ダメージ」 は、改変されており
実際の効果は 「アンデッドに30%追加ダメージ」 となります。表記修正しろ。

そしてこれらの数値を ダメージ計算機 にかけたものがこちらです。




左がクルックスフィデリスで、右がグランディスの銀十字架。
誤差レベルですが、クルックスよりグラ銀のほうが勝っています。精錬を含んでいませんが
おそらくクルックスより10低い程度だと思われるため、アーチャー私服で覆るでしょう。
(グランディスの銀十字架には、光攻撃属性がもともとついてるため付与が必要ない)

よって2%くらいの差で、グラ銀の勝利になるはずです。
またそれだけでなく、一撃正義のスイッチに関しては10%ものダメージ差が発生するため
対アンデッドでは、クルックスよりグラ銀のほうが優れているのは間違いないかと思います。

そんなわけで、真ノイア・真幽霊のお供にグラ銀、いかがでしょうか。



    __
   /   \
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \    |     |r┬-|      |  <さすがグラ銀だお!
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |


    __
   /   \
 /   _ノ  \  <じゃあ精錬だな?
 |    ( ●)(●)             ____
. |     (__人__)           /     \
  |     ` ⌒´ノ          /─   ─   \
.  |         }         / (○)  (○)   \
.  ヽ        }     \    |   (__人__)  u   |  <えっ それはちょっと・・・
   ヽ     ノ       \  \  ` ⌒´      _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |

コメントの投稿

非公開コメント

グラ銀あるかな?って思ったら倉庫でションボリしてた('ω'*)
まだいてくれたんだねヨカッタ

ちょっと前に見たら銀十字架が120mくらいが最安で売られてた(´・ω・`)
出なくなる前に記念に買っておいてヨカッタ

グラ銀いいですなぁ。全くのノーマークだったぜ・・・

そういえばしたらばのクルセスレでリバレ武器はクルックスに毛が生えた程度の強さって言われていますが本当なんでしょか?
何回計算しても結構な差を付けてリバレ武器の方が強かったのです(´・ω・......
もし暇だったら検証オネシャス><
リバレ武器の独立は550で精錬は270で計算しました。
精錬の値は推測ですが・・・
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク