スポンサーサイト


源泉とってみた

スキル振り

前々から強いだろうなーと思いつつも取るのを保留していた源泉ですが、ゴブ5のトラップに
爆殺されたことで取る決心がつきました。これからはバトクルでも妖精つけて走り回ります!



なんかソーシャルゲーで新作出るらしいですね。なんていうかとても残念です。

別に源泉バグ使おうってわけではないんですが、コインとアイテムはケチりたいからな!
ゴブ5トラップ爆死でのコイン、亀裂ボス第3ゲームで使う蹴り、大地2の絶望飛ばし失敗で
使う聖なる祝福、この辺をケチれる。あと城3適当にやってやらかしても問題ない!

ていうかゴブと亀裂に関しては、わざと自殺して源泉発動させたほうが強いっていうね。
ボスでダメージを受ける心配がないぶん、信念をフル活用することができるからなー。


というわけで今のスキル振りはこんな感じ。
http://asps.bokunenjin.com/c/#PCm110VliiidijL8oIiExiXreIiiiiililiiililiiliiieilliiIlilIiIi...

難しいこと一切なしのテンプレ振りだと思ってます。
SPに余裕があるから、取りたいもん全部取っただけというシンプルな内容となりました。
これだけだとアレなので、ちょっと解説みたいなものでも書きますか。


・手数
セット装備が揃ってくると、憤怒なしでも問題ないみたいな話を聞きますが、少なくとも
俺の装備では、憤怒抜きって選択肢はないですね。どうにもならないとは思いませんが
やっぱり通常や純白を振らされる機会が増えるため、ちょっと違うかなーと。

ただ手数が足りているかどうかは、環境によるところもあるのでなんともって気はします。
たとえばハードにいくのか、アルティメットにいくのか。手数が足りるかどうかってのは
結局のところ敵を倒すのに何発かかるかってことですし、敵の強さにも左右されてきます。
Hソロなら問題ないでしょう、ただバトクルのスペックならUソロじゃないかな?

そういう意味ではハンマーMも立派な手数対策の1つだと言える気がします。
SP効率がうんkなのは前から言っている通りですが、いまのSP量なら取りやすいですし。

あとはクロニクルなどのクール減少があると、またちょっと違いますね。
個人的にはブラッド6+猛攻系が2部位あれば、憤怒なくても回るかなと思ってるんですが
そのぶん魂などの有用装備をつけることができません。

結論としては、そこそこの装備でそこそこのダンジョンにいくなら、不要なんじゃないかな。
クルックスにジグハルトを付与できるかどうかも大きな壁になりますしね……。


・犠牲
これに関してはまあ前々から言ってる通りなんですが、ちょっとだけ補足しておこうかなと。
というのも別にキャスト速度の上昇をバカにしてるわけではないんですよね。動作の高速化
っていうのはそれほど悪いものではありません。

ただまあ、それならレアアバの知能+55を捨てて、キャスト速度+14%にすればよくねと。
SP550使って、総合知能+76と的中+11%とキャスト速度+11%でしょー?
例として、信念の知能換算であるSP1あたり知能0.5という数字を使ってみて、76=SP152
キャスト速度をレアアバ知能の+55で換算して、55=SP110。合わせてSP262じゃんか。

残りのSP288ぶんの価値を的中で稼げるかといえば、間違いなくNOなんだよね。
だってQPで間に合ってるんだもん。的中切っても振る先が体力か移動速度しかない現実。
この辺がオススメできない理由です。ただキャストあげるのは選択肢の一つです。


とまあそんな感じ。 うーん、ちょっと文章ばかりで読みにくいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

私も憤怒いらないんじゃない的な事を最近チラホラ聞きますが、やっぱり憤怒はないと手数的に辛いですよね・・・。というか昔から使ってる分振らずにはいられない・・。
クルックスは60桃だからよく言われる基礎値ゲーだと%スキルには限界ありそうだし、そういう意味では完全固定スキルの憤怒は使いやすい気がする(・ω・*)
いつかくる2次覚醒で純白がめっちゃ使いやすいスキルに改変してくれることを祈ってる。
完全固定スキルになってクロクラぐらいの距離で純白がビューンって敵貫通しながら飛んでいって硬直するスキルになったら振ろううん(提案

源泉をなぜか3振ってた俺に死角はなかった
あとジグハルト先生高いです。
(´・ω:;.:... (´・ω:;.:... (´・ω:;.:...

源泉バグって意図的にできるもんなの?

私憤怒切ってるけど新古代だと手数足りないの(´・ω・`)

誰も 「よーせー」 って言ってくれねーの。
聖剣ネタ伝わらないやつばっかかよお!

>ぱぱ さん
デメリットはいくつかあれど、純白って理論上の期待値は高いからなあ。
現状でもそれなりに強いから、これ以上の強化はいかがなものだろうか。
せめてもうちょい目に見えて硬直してくれると、話も違うんだけど。

>もふもふ さん
何故3振ってしまった。
ジグは高いなー。知り合いも付与したいのに、たけーたけーって言ってる。

>しげなんとか さん
場所を選べばできる。
要は源泉が発動する前に立ち状態になることでバグるって話なんだけど
例えば亀裂第2で死んだ瞬間に担当がくることで強制立ち状態になるとか
敵のクルセの攻撃で死んだけど、槍で強制立ちにされただとか。

偶発的に発生しやすいのは、空中で大ダメージ受けた時とかだな。
補正で起き上がりが早くなって(?)、結果源泉発動より先に起き上がる。
ぶっちゃけそんなに調べてないけどね。

>neaby さん
うむ、俺が言ってるのはつまるところそれだからな。
憤怒あっても回ってるかちょっと怪しいのに、なしで回るわけがない。
でも真古代は手数回っても、結局大ダメージスキルのクールがあけないと
終わらないとかあるある~。

聖剣大好きです。曲が。コッソリ
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
