完璧さん面白いんじゃがびー

ダークナイト

自他ともにダークナイトとかやらなさそうな印象持ってる・持たれてる気がする私ですが
ここまでイベントにサポートされてるなら、やってみるのもアリか・・・?と思ったわけです。



やってみたら普通におもしろいんですけどーwwwwwwwwwwwwwww
あれやなー、バトクルとかバトメとかもそうなんだけど、敵の吹っ飛びや位置ずらしを
意識して、敵の位置をコントロールしながら戦うようなのが好きみたいなんですわ。
そしてそういった職はほぼ確実といっていいほどPT向きではない。

それにしてもこれ、考える余地が広すぎて大変ですね。
単純にルートそのまま完走するだけ(A1>A2>A3…)なら話は簡単なんですが、他にも
変化(A1>A2>B1>B2…)だとか、途中止めからの再開(~A2、ダッシュしてA3>B1…)
とかやりようによってはいろんなルートがあり、状況によって変えてると大変です。

まあ結局は気に入ったルートいくつかに絞って、それを使っていくんでしょうけど。
バクステ挟んじゃうとコンボ切られちゃうのがちょっとキツいかなーw


んでいまLv29で、使ってるコンボはこんな感じ。
漆黒の箱から秘薬でるの知ってたら、もうちょい育ってたんだろうけどなー。情弱すぎた。


アパスラ>真空>衝>氷刃?>猛竜
浮かせて、離して、ウェーブ叩き込んで、猛竜で
突っ込む。ウェーブで止めることもしばしば。
あと衝は前いれっぱしておかないと届かない。

月光>ゴア>裂波
浮かせて裂波に繋ぐだけ。単体相手の繋ぎで使う。

地裂>快>血柱
押し込んでまとめたとこに血柱でドカーン。
あー、地裂さいっきょ。

鞭>三撃>鬼切り>掃除機>崩山
中距離スタート。引き寄せて離して引き寄せて離す。
掃除機の時点でだいたい終わってることが多い。

この技名覚える気ゼロの空気……!

コンボに関してはまだまだ納得してないけど、あれこれ考えるのは楽しくていいね。
自分の場合はポン・bsk・ソウルの3職をやってたこともあり、技の動きがイメージしやすくて
コンボも組みやすい。同じような人ならたぶん楽しめるんじゃないかな。

イメージ通りに技の使い分け、コンボ選択ができると気持ちいい。
ルート次第ではボタン押すタイミングが早かったり、ディレイ必要だったりするのが難しい。
この感じなら、ご、50レベルくらいまでならいけるんじゃないかな・・・。


でもLv70特典のこれさえあれば、骸骨騎士のグローブが一発で終わるんじゃがびー。



ついでにヴァルカンセット・招待状・異名が貰えるとか素敵やん。がんばれ俺、がんばれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク