新古代Dの攻略メモみたいな何か

・幽霊列車
左側から霊の壁のようなものが迫ってきて、それより左に居続けると中央に表示されるゲージが減少していく。
そのゲージが0になった瞬間からHPが削られていく。霊の壁より右側にいくと止まり、ゲージも回復する。

1部屋目
てきとー

2部屋目
開幕右奥まで走りこんで、木偶を一通り起こして集めて殲滅。
あとは各々出現した人形を撃破。ネームドの時とそうじゃない時があるけど、条件わかんね。
各ネームドの動きは見て覚えてね☆

3部屋目
最初のザコは黒くなったときに、その敵の方向を向いていると乗り移られる。近距離限定の王の光みたいなもん。

ラビネーターは敵の中心から出てる影の外に出るとダメージを受ける。
殴ると分身が出現。分身は大きいの倒す>中くらいの倒す(攻撃するときのみ地面から出てくる)
>小さいの倒す(自爆するのでジャンプ回避、プリなら落鳳など)>殲滅したらラビネーター殴るのループ。

4部屋目
盾持ちは正面から殴ってもダメがまともに通らないので、後ろから攻撃する。
振り向きにクールがあるので、通り越して振り向き発動させる>戻ってクール中に殴るの繰り返し。

チーフサスは適当でよさげ。
念壁内で霊が動き回ってるアレは残しておくとHPが徐々に削られるっぽい?

ボス部屋
地面からアッパー攻撃の連続→ダッシュで回避
Q反応で地面に潜り、後ろに出現して超痛い噛み付き攻撃。走れば回避可能。
その後、右か左の中央に潜って戻る。しばらくはクールなのでQ可能。

HPを一定まで削ると杭?を四つさしてバリア発動、杭を全て破壊するまではボス無敵。
無敵中にボスを殴るとキャラの根元に杖のようなものが出現。爆発すると痛いので離れる。
口を開けたら咆哮。地面の全体攻撃で、口から波動のようなものが出た瞬間にジャンプで回避可能。
あとアッパー攻撃がなんか大きくなる。

バリア破壊していくと、地面に影が移った後ボスの幻影がタックルしてくる攻撃追加?
痛い。下にいれば当たらないっぽい。影見えたら走って、上か下へ。

さらにバリア破壊していくと、二連発咆哮追加。ボスがなんか青っぽくなってる?
回避方法は変わらず。



・レッシュホーン
火属性攻撃必須。なけりゃ爆弾。

1部屋目
開幕左上の方にダッシュし、土嚢んとこで敵が集まるまでバフをかけたりする。
敵が集まったら殴る。HPを削りきったらなんかペシャンコになるので、そのHPを削って0にして
火属性攻撃で燃やす。放置すると復活。

2部屋目
ほっとくとどんどん分身が増えていくのでさっさと殲滅。

3部屋目
敵が違うだけで1部屋目と同じ。倒して削って燃やす。
開幕右下までダッシュして敵を集めるといい。

4部屋目
バフがかかってると敵がそのぶん強くなるっぽい。
バフかかってるならおもちゃで解除して、あとは適当に殲滅でよさげ。

5部屋目
本来は近距離カウンターと遠距離カウンターが切り替わるはずだけど、現状は遠距離のみ。
近距離なかったら気合。状態異常耐性が100あれば石化や凍結などのカウンターを受けない。
小さい亀裂みたいなの出してくる、そこに吸い込まれると大ダメージ。

ボス部屋
中央下に風向きが表示され、ディレジエの風下にいるとキャラの上にドクロが増えていく。
それが5個になり、それを超えた場合キャラがゾンビ化。身動きがとれなくなる。
PTでいってないからわかんないけど味方の攻撃が当たるようになるっぽい。敵の攻撃は当たらない?

無属性攻撃を当てると防御力増加、属性攻撃を当てるとその属性の攻撃で回復するようになる。
属性のはビルマルクのシエルみたいなやつ。10秒くらいクールあるけど、見た目じゃ判断できない。

防御力増加は重複していきどんどん固くなる。属性攻撃は一度受けたものはずっと残り続ける?
防御力増加は属性攻撃のやつを出すとリセットされる。

中毒が痛い。もりもり減る。
中毒耐性があると楽になるんじゃないかなあ。



ちゃんと書く気がない、いい加減な攻略終わり。

バトクル難しいなあ。バフほとんどをコマンドにしたけどこりゃ大変だ。
そんでもってうまいこと敵を集められないなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク