スポンサーサイト


骸骨騎士のグローブ

補助装備の比較

何かしら目標を持っておかないと、すぐに飽きてしまう人間なので、何かないかと模索中です。
その過程で見つけたものの一つが 「骸骨騎士のグローブ」 です。

現在はヒマンステラを装着中なんですが、スローヒール強化を切っている現在では価値が薄く
強化されているのは槍のみです。その槍強化も拘束時間の減少で弱体化しているため別の
装備に変えてしまっても問題ないだろうと判断しています。支援クルセではまだまだ現役ですが。

ただまあ、骸骨騎士のグローブに変更するにあたり、槍の威力がどの程度弱体化し、その他の
スキルがどの程度強化されるのか。自分の性格上、その辺はきちんと把握しておきたいなと。


というわけで、いつものように計算してみます。
武器はクルックス+10で、スキル攻撃力はチャージ時を参照。バフはめんどいから端折った。


ヒマン=ステラの歌-クルセイダー



%部分のダメージ:40910 固定部分のダメージ:79624 トータル:120534



骸骨騎士のグローブ



%部分のダメージ:40535 固定部分のダメージ:77493 トータル:118028
というわけで槍は 2% の弱体ですね。




槍以外のスキル

次は他のスキル攻撃力の強化具合を確認するため、骸骨騎士のグローブから追加武器攻撃力と
追加独立攻撃力の数値を抜いて、ダメージを算出します。



%部分のダメージ:38343 固定部分のダメージ:74648 トータル:112991

これを比較にかけると、%+固定が 4.4% の強化、固定が 3.8% の強化ということになります。
よって槍は2%弱体化するものの、その他のスキルは約4%強化されるという認識でよさそうです。
これなら取りにいく価値もあるな。

……あってるよね? この手の記事よく書くけど、毎回自信ないんだよな。俺って数字弱いし。
あ、あとこれブラッド6装着時の話ね。リビル9だと補助あかないし。


さーて、必要隕石が370個で現在200個くらいだったかな。身内を養殖しながらゆっくり集めよう。

コメントの投稿

非公開コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

骸骨補助ほしいほしいと思いつつめんどくさくて通ってないorz

真王の遺跡が無理すぎますカミダノミンさん
火は加護でゴリ押すとして守護がもうどうしようも無いです。

リビル9があれば壁で分離してスクラップでちまちま削れるのかな・・・

>タヱ さん
外しておいたでー。
前に拍手とコメントのタイミングが同じだった時があって、それ見て
拍手勢の一人なのかな?とは思ってたけど、やっぱそうだったか。

>ぱぱ さん
俺もなんだかんだで積極的に通ってまで取りにいく元気はない。

>たぬき さん
限定にならないうちは王いく気ないから、なんともいえないんだけど
火はある程度防具強化してれば、HAPでゴリ押せるって聞いたし
加護を守護に回せばいいと思ってる。もしくは加護中に火と守護打開。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
