冷凍ラーメンがマイブーム

お久しぶりです

乾燥麺なんか食ってる場合じゃなかった、これからは冷凍麺の時代や。
付近で買える物の中から、一番うまい麺とスープを探す旅に出ます。探さないでください。

はい、というわけでね。こんにちは。
なんとなく暇だったから、無料で新養殖やったんだけど、無料だからやる気も出なくて
適当プレイ+アイテム超ケチりでやったら見事にぐだぐだ。そんなところに解体落ちまで
加わって、本日のアラド引退コンボを完走してしまいました。

あれはやっちゃいけなかったなー。
適当にやってるからパターン組み直すことにも繋がらないし、単純にやる気だけがとんだ。
パターンも確定してなくて、やる気も怪しい状態での新異界ソロとかやるべきじゃなかった。
前にもいったけど、やる気がヤバいときはパーティープレイに限りますわ。


そんなわけで10日かけてモチベーションを回復させました。時の流れは偉大です。
最近は、斬!ザシュザシュザシュザシュザシュ 奪!モラッタァ!って感じのゲームを配信で見てました。
あとはTA系のやつとかをぼーっとみてたら一日が終わってましたね。

もうこのままでもいいかなとか思ったんですが、スイッチが!エピ移動が!レクイエムが!と
これだけアラドが騒がしいのに、だんまりってのもなーと思い、更新しようと思ったわけです。





黄金の転送装置

というわけできましたね。またくるかなーという期待を胸に、落書きだけはキープしてました。


※画像クリックで公式ページへ飛びます

とはいっても落書きどうしたもんかなあ。どうせならクリエイターなんだけど、クリエイターに
落書きってどうなんだろうな。キュートなうさ耳人形、ハンドメイド、タウほうきあたりまで含めて
引けをとってないのかな?弱いわけはないと思うんだけど、ゲージ関連も重要なのかなあ。

あとは悪魔指もどうしよう。バトメが持ってる旧・悪魔指を移動させるべきか、否か。
A面リビル9セットを使うなら悪魔指は組み込みにくい。もし使うならブラッド6の方でなんだけど
果たしてブラッド6が有利になるダンジョンがあるんだろうか。

ひとまず450Mで2個ほど買っておきました。
供給の多さを見ると、まだ粘れそうな気もするんですが、この手のは最低額を狙って買うより
ちょい手前くらいで買っちゃったほうがいいって言いますしね。

使うか売るかはまだ決めてないけど、一ヶ月かけて考えればいいんだよ。うんうん。
それまでにヘルで何か出るかもしれないしね。ただ80エピって移動させる価値あるのかなあ。
そこまで入手が難しいとも思えないし、ブリッツ・ジャンニン以外は拾えばよくね?って感じ。
あれや、55エピがクソゲーすぎたんや……。





その他

適当に細かな話題を。

・バフ計算機
wikiが更新されてたので、アポカリプスのレベル上限を増やしただけです。
ほんとはバーニング中にブースト関連を調べきるつもりだったんだけど、上に書いたコンボの
せいで後半のバーニングは、アラドにログインすることがありませんでした。

でもまあ今回の厄除け袋でなんか契約もらえるみたいなので、それでちょっと調べようかな。
スト、知恵、栄光、保護、信念あたりはもうちょっとデータほしいところだしね。

・クルセスレ
ちょっと前に新ソロの話題があったんですが
>大地4は敵がキャスト終わった瞬間は実はダメージ入るので、わざとキャスト待ってキャスト
開始したらゲージ見ながらクロクラ重複させつつ、
>裁きのフィニッシュがキャスト完了した瞬間当たるように狙って打てば安定して終わる


これこれ。俺はこういう書き込みを待ってたんだよ。

もはや自分で考えるほどのやる気なんて残ってないんで、他人のパターンを完コピしたい^^
時間の門でけっこう変わったからなー。スクラップ弱体によるスキル回しとか、敵の反応の
仕方とか、支援兵のポイントとかさ。もうめんどくせーったらありゃしない。

大地4に関してはキャスト前を狙っても倒せるって聞いたけど、俺のPCだと軽く読み込みが
あるから厳しそうだなって印象。だからこれをパクってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

そのコメわしのコメやんwwwわろた

↑大地

参考にしてみてください!

クルセスレにも書きましたが、アスタロスはキャスト開始と同時にクロクラ打って、クール明けたらもう一回クロクラ打ってヒットと同時に裁きでちょうど良いタイミングで当てられますよー
お試しあれ☆

大地2をリビル9無しでギミック全飛ばしするにはどうすればいいんでしょうね・・・
裁きじゃ5,6ゲージ残っちゃうし・・・(´・ω・`)

魂を取り逃したクルセより

ほんまクルセスレとか半数は知り合いやで。

>ぱぱ さん
あれやなー、恐怖わいちゃうのがちょっとアレやけどいいなこれ。
編集パスの記入大事!

>たぬき さん
それでいい感じやなー。ただうっかり前部屋でクロクラ使ってることがあるw
大地2は正義で死ぬか、もしくは間に合えー!って感じでハンマーやったら
終わらへん?俺はそれで終わってるイメージなんだけど。

あれっすよ、サヤ称号は決闘で強いらしいですよ。
クルセで有用なのかは分かりませんが。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク