血管を流れる猛毒

これはひどい

この前、深夜帯に新養殖の依頼があったから、面白半分で請け負ったんですよ。
喧嘩さんなんですが、亀裂の開幕で死ににいったらクラ落ちしたんですよ。次の亀裂でも
開幕に落ちたんですよ。次の大地でも開幕で落ちたんですよ。

いやいや、ちょっと待てよとw これはさすがに異常だろうとw
次はちょっと死ににいかず、片付けてからオイルで焼いてみましょうと提案したんですよ。
そしたらオイルで落ちたんですよ。

これはひどい。 こんなんで喧嘩やっていけるのかよ。やっていけねーだろ。
噂程度には聞いてたんですがね、喧嘩を支援兵で呼び出したときに落ちるのは、おそらく
被撃したときだろうと。覚醒パッシブの血毒が原因なんじゃなかろうかと。

これ支援兵限定のバグだと思ってたんですが、普通にプレイヤーでも起きるんですね。
メガホンで 「異界中のみなさんランタイムエラーで落ちました。すいません。」 とか見たのを
友録すると喧嘩なんですよ。悲しくなります。




もし本当に原因が血毒なら、61% の確率でクラ落ちなんでしょう?どんなオワタ式だよ。
結局、養殖のほうはグラにccしてバカル消化、あまりに可哀想だったので消耗品の費用ぶん
だけ抜いて、ほとんど返金してあげました。それにしてもひどいバグがあったもんだ。

なんでも今回が喧嘩の初異界だったらしく、終わったあと話してて
「何故か自分だけは大丈夫だろうという謎の安心感を抱いていた」 とか
言われたときは爆笑したけどwwwwwwwそれあかんやつやないかwwwwwwwwwww


とまあ、あまりにひどいバグだってことと、このチャットが面白かったってことで記事にしました。

おそらく覚醒してなければ大丈夫なんじゃないかと思うんですが、もし覚醒済の喧嘩を支援兵
として使っている場合は注意が必要です。というか使わない方がいいですね。
うちの喧嘩は覚醒してないので、あとから検証してみるつもりです。学者使いにくいんだもん!





その他バグ

自分がよく落とされるのは、解体師でクロニクルを分解しているときですね。1回は落ちます。
あまり話を聞かないんですが、もしかして自分だけなんでしょうか。

再購入を左クリック連打で買い戻して、カーソルを分解選択にし、選択→エンターで窓を閉じる
という流れを高速で繰り返していると頻繁に落とされます。決闘で負け放置してると落とされる
とか聞いたので、これもマクロ対策の一環でしょうか。とてもウザいです。


あとは極限のミイラでフリーズするのも、だいぶイライラしますね。

アラドが重くなっているときに発生しやすく、水属性武器にかえた瞬間にフリーズします。
サラマンダーフラスコを使用し、即座に武器を変更しているので、武器に属性をつける処理が
上手くいっていないとかでしょうか。順序を逆にすると起きない気はします。

他にもこれおかしくね?ってやつは何個か頭にあるんですが、まあ機会があれば書こうかな。
的中関連のやつとかすごい気になってるのに、検証しようにも練習モードがなあ……。

追記:IMEのかな入力になってるときにおかしくなるのもウザいな。言い出すとキリがないw

コメントの投稿

非公開コメント

ふぇええ、支援ジャンクで落ちちゃうよぉ・・・

ボクもヘルいってあまりにも桃がでないとクラ落ちしちゃいます><
あっ…これは萎え落ちですね^^;

いつも楽しく拝見させていただいています。
とても参考になっています。
よかったら一つ質問させてください。

現在私のバトクルは憤怒を持っていないのですが、
ジグハルトカードが手に入ったので光付与し、
せっかくなのでレテして憤怒を導入したいと考えています。
ところが、カミダノミンさんは憤怒の鷲掴みは強化してないようですね。
敵をまとめる使い方はあえてしないということでしょうか?
極端にいうと、打撃みたいな使い方なのでしょうか?
もちろんバトクルはTPの使い道が多すぎて悩みのタネではあります。
私は槍を1だけ強化して、憤怒の強化をMにしようと考えていましたが、
カミダノミンさんが取ってらっしゃらないということは、もしかしてすごく地雷なのかと思って書き込みをした次第です。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よかったらお答えいただけたら幸甚です。

>ぱぱ さん
もしかすると環境に依存するバグかもしれないから
なんとかして試してみるのが一番かもしれんな。

>しげなんとか さん
無意識にアラド公式ページを開くのを避けている自分が
いるんですがこれも同じ類のバグでしょうか。

>ぺろん さん
結論からいうと、すごく地雷だなんてことはないです。

1. TPがまったくたりない
2. 一次スキルは強化率8%、二次スキルは強化率10%
3. クロクラの恩恵がない
4. 敵を集める効果はそれほど重要ではない

このあたりの理由からでしょうか。取れるなら取りたいです。

槍のTPに関しては、一般的に切るのはありえないという傾向ですが
個人的には絶対ないとまでは思っていません。ただ溜め槍→ダッシュ
即爆スクラップ、溜め槍→ダッシュ支援兵あたりは使いにくいだろうなと。

壁は単純に強い、ハンマーは亀裂2で懺悔いれたい、正義は言わずもがな。
結果的に憤怒しか削るものがなかったという感じです。まあ幸いリセットは
気軽にできるので、いまの自分にあったものを探すのが一番でしょうね。

大変わかりやすい解説をありがとうございました。
リビルが全然揃っていないので、即スクラップにはほど遠いのですが、
ダッシュ後の支援兵はとても便利そうですね。

槍のTPはMであった方が良さそうですね。
今まで1しかとってなかったので、上記のような使い方を考えたこともなかったです。

かけるさんのアドバイスでレテに踏み切れました。
早速買ってみようと思います。
お忙しいところ返信していただいてありがとうございました。
今後のブログも楽しみにしています。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク