

壁バグ

盲点だわ

本家でこういうバグが見つかったらしいよ、と知り合いに教えてもらったので確認と検証。
DnF記者団に載ってたから、ちゃんとチェックしてる人なら知ってるだろうね。

内容は 単品3次クロニクルにディフレクトウォールの赤付与をした場合、表記の2倍の
攻撃力が適用される
というもの。アクセの4%なら8%適用されるということです。
壁の赤付与とか作っては分解してたようなもんだから、全然気づかなかったわ……。


クルックス、魂追跡、新年称号、クロスクラッシュなど、検証の邪魔になりそうなものを
全て取っ払って調査。比較は壁の赤付与腕輪とサイレンス腕輪で、どちらも魔法付与なし。



ダメージ差 11514 、ダメージ増加率 8.379% と、やはり8%上昇しています。

なんか3次クロニクルの計算がうまいことなって、たまたま8%になったんじゃないの?とかいう
可能性を潰すため、念をいれて正義の赤付与でも調査。
比較は正義の赤付与指輪とサイレンス指輪で、どちらも魔法付与なしと、さっきとほぼ同条件。



ダメージ差 8927 、ダメージ増加率 3.996% と表記通りの4%となっています。
というわけで日本のアラドにも壁バグは存在するということですね。

余談だけど、検証してて思い出したのがノイア5部屋のネームド。

あいつら相手に壁やったら、なんか変な反応するよね。追加ダメージ装備でもそうだけど
高速で複数のダメージが入ると逃げるような感じだし、壁って実は2回攻撃なんじゃないの?
とか考えてた時期があった。だからその辺の影響じゃないかと疑ってみたり。
(追記:王の炎のジェラードでも壁1回で点灯2だし、やっぱくさいなあ)


さてこれで本気出しちゃうとどうなるのか。答えはCT4~5秒で固定攻撃力17万↑をたたき出す
最強スキルっぽいものが出来上がるということ。だいたいスクラップの爆発くらいの威力です。
まあ、ほぼ全身が赤青付与って前提なんで、けっこう大変なんですけどね。

ちなみにほぼ全身赤付与を用意するだけでも、大会はかなり楽になると思われます。
開幕クロクラ→壁で終わる動画があったなんて話を聞いたくらいですし。
ただバグ抜きにしても固定攻撃力11万↑くらいにはなるので、なくても大会余裕な気もします。


というお話でした。
ゲームに大きく影響するバグだとは思いませんが、もし使用するつもりなら自己責任でどうぞ。
バグとはいっても、こんなん言われないと気づかないようなバグだしなあ。

・・・あの、楽をしたいんで僕も使っていいですか?

 はい・・・、すいませんでした・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

これで大会が楽になるぞ←おい

また有用情報があったら教えるぬぅ

>もふもふ さん
大会部分が楽になっても、結局は精錬でキレることになるんやで^^

>ぱぱ さん
助かるぬぅ 記事にできそうなネタはありがたいんだぬぅ
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
