スポンサーサイト


80以降はまったりと

日常的なやつ

古代貴族を装備したいという欲求も満たされたので、残りはまったりやろうと思います。
ちょうど今は欲しいものもたいしてないから、新養殖もしなくて済むし、時間に余裕がある。
異界三箇所とかいっちゃうと、1時間ないくらいは簡単に飛ぶからなー。

でもまあ、いずれはサイレントプレイヤー腕輪と、ヴァウオブサイレンス魔法石を拾いたいし
いまやってる精錬が済んだら、また異界に通うことになるのかな。
ちょうど 宵闇インディサイシブ のゼクザさんにちょっかいかけてるんで、それの延長線で
拾えればラッキーなんだけどなあw


・強化
この前の魔法封印強化ですっかり気をよくしたので、ちょっと別のものも叩いておこうかなと。



古代貴族が案外さっくり+10になったので、調子に乗ってクルックスも+10に。
ついに恥ずかしいクルックス+4を卒業したぞー!増幅?そんなものはイケメンクルセに言え。
矛盾販売でお手軽増幅ですかやったー!と思ったのに、ぜんぜん高いじゃないですかー!


・バフ計算機
ポツポツとデータも出てきたので、暫定的に更新しておきました。
なんかwikiに頑張ってる人がいるようで、クルセの項目はけっこう更新されてるんですよね。
あれは本当に助かります。自分で調べたくないんで。(キリッ

おおまかな更新内容。
・キャップ開放によるスキルLvの上昇に対応
・抗魔変更によるボーナス・ペナルティの計算式を変更
・迸る血の十字架の栄光OPの有無を選択可能に

抗魔ボーナス・ペナルティの計算式は

ボーナス(%):(現在抗魔÷必要抗魔-1)×200
ペナルティ(%):(1-現在抗魔÷必要抗魔)×100

これであってるはず。上限はボーナスが20%で、ペナルティが70%です。
この辺は抗魔が変更されるたびに変わってるので、調べるのが地味に面倒くさい。
……誰も調べようとしないから、どこにも載ってないっていうね。

今回は アラド経済学総論 さんがSSを残しててくれたので、そのぶんは楽になったかな。
念のためHardで確認はしてきましたが。 (参考:アラド経済学総論 【時間の扉後】異界抗魔ボーナス値の計算


あとは迸る血の十字架のやつ。下のほうに項目がひとつ増えました。



迸る持ちが司祭持ってないわけねーだろ!という俺理論によって削除された栄光OPでしたが
選択できるよう変更しました。

というのもバトルでバフしようと思ったら、栄光+3と迸るの持ち替えってクソだるいんですよね。
んじゃ総合で上昇値の高い迸る1本でいいよねってなるんですよ。それ用です。
あと現在はスイッチングしづらいんでその影響も。適当にかけても強いんで手抜きしてまーす☆

最後に、残りのスキルLv(おもにブースト)ですが、こちらはデータ待ちとなります。


・大会
ずっと青龍大会を警備していると頭もおかしくなってくるようで、最近は空中ラキストなんていう
遊びを身に付け、しょうもない楽しみ方をしているようです。



敵を倒した瞬間にキャラクターの状態が初期化されるので、そのタイミングに合わせてジャンプし
あとは適当なスキルを撃つだけ。ほんとしょーもな。
みなさんは気を確かに持って、大会警備に励んでください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
