

電気で鍛えた念珠

ボスユニ

これ普通にクルックスと同じくらい強くない?ちょっとブログ上で比較してよカスといわれたので
せっせと記事を起こそうかと思います。言われればだいたいする人です。
あまり詳しくは知りませんが、見たところ発電所のボスユニでLv80数珠。気になる性能はこちら。



最上級で光強化が+22つき、クルックスとの独立差は135程度。
パッと見た感じでは、20%ぶんくらいは稼いでそうな感じ。んじゃちょっと計算してみますか。


左がクルックスで、右が念珠。

退魔日和さんのダメージ計算機 をお借りしました。


いつもの大雑把計算。知能2500、属性強化85、独立は精錬込み、スキル攻撃力10000。
やっぱ同じくらいの性能ですね。属性強化や独立が画像より低ければ、クルックスより若干伸びる。

ただ一撃正義からのスイッチングに乗せられないというデメリットがあるので、トータルで言えば
やはりクルックスのほうが有利でしょうか。逆に念珠側のメリットは、武器攻撃力の高さですかね。
372も差があるので、純白や槍などはもうちょっと伸びます。
※ただし武器特性によりクロスにはクール-5%、数珠にはクール+5%がある。

オプションのパトリスのライトニングは実際に見ていないため不明。発動率は6%と高いけれども。



というわけでクルックスなんて高すぎて買えねーよバーカ!って場合にはいいんじゃないでしょうか。
A面に限ればクルックスとほぼ同等の性能を所持しています。

またボスユニなのでお金も一切かかりません。新DのボスユニもNPCで交換できる……んだよね?


燃える隕石1000個……。

でもなあ。かたやLv60から装備可能、かたやLv80から装備可能ってのがなー。
クルックスまでの繋ぎと考えると、80になるまで装備できないってのは痛すぎる。
支援で80まであげて、念珠ひろったしちょっとバトルもやってみるかとかそんな状況くらいじゃないか。

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間にかブログ再開してる!!
そういえばかけるさんや顔文字の人を始めイケクルの方々は皆さんリビル9→バプティ6に切り替えてるみたいですが、リビル9はもうオワコンなんでしょうか
あと一つで9セットなのに(´;ω;`)

あと状送っておきますね!更新頑張って下さい!

>たぬき さん
はい、嫌々ながら再開しました。
スクラップ弱体により、めんどくさいやつワンパンで沈める係が一撃正義に移り
結果リビル9を使うとしたらA面、つまり基本状態の装備に移ったわけで。

異界や極限といったパターンを組んである場所では、リビル9も現役なんですが
通常Dや大会、あとは塔など、適当に進む場所では壁やハンマーのクール減少が
ついたブラッド6のほうが優秀なんですよね。その辺の影響かと。

要はレベリング装備って感じですね。もちろんそうでなくても強力な装備ですが。
あと魂を組み込みやすいって点はあるかな。

あ、状は期待しておきますね^^(ジュルリ
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
