

こんなはずじゃなかった

付与師

クルセのステ見てたら、魔クリが新年込みで79%とかだったので、これは気持ち悪いと。
こうなったらアイリスカードを付与するしかあるまい、そう全てはここから始まった。
※現在ユリスを付与しているので、アイリスで+1%となる。

アイリス付与が確実になるのがLv11、そして現在のレベルが10なのでまずはレベルあげ。
カード合成器を量産したんですが、これ1個あたり50%くらいの確率で経験1もらえるんですよ。
んでLv11にするのに必要な経験値が255。おい、513個も作るハメになったじゃねーか!

はい、この時点で1だるいポイント獲得です。1DPです。
ゴールド自体はカード合成器を売却することで、ほとんど取り返せるので問題ないんですが
これ一回につき10個しか作れないってのがほんとマジでだるいw


んで延々と作ってて、お財布も寂しくなって、ようやく経験2309/2309とレベルアップに必要な
経験値が溜まったわけですよ。あと1あげれば、ついにLv11です。
でも上がらないんです。まあ50%の確率だしな、そのうち引けるだろう。…上がらないんです。



ざーっけ!!!!!!!1
はい、1200DP獲得~!クイズ番組の最終問題とは比べ物にならないほどのインフレ。
いやこれほんとクソでしょ。レベリングとかメインで手一杯なんですよ。やりたくないんですよ。
これいくつ必要なのか知らないけど、70くらいでしょ? いま62なんですけど…。



まあでもね。ここまできちゃうと、もう後には引けないんですわ。
ちょっとでも育成を楽にするために魔法封印+11でも作ろうと。自分で使う武器の強化なんて
もう1年ぶりくらいなんじゃないか。とことん強化嫌いだからなあ。



よしよし、わりといいのができたぞ。
5本強化して2本が+11に、かかった費用も5Mくらいなので上出来なんじゃないでしょうか。

ただ光以外ついてくれ!と祈りながら変換したのに、なんでこうなるのかね。いい加減にしろ。
属性・強打・アマブレ狙いでやってて、理想は列車道中が楽になる火かなーとか思ってたのに
一番付与がめんどくさいやつきちゃったよ。

あ、そうだ。ちょっとビックリしたのが、+1~+3くらいの強化待ち時間がえらい早かったのと
+1~+7の成功確率は下がっていく一方だと思ってたのに、そうじゃなかったってことですね。
けっこう新鮮でよかった。これならまた別キャラでやってみたいかも。


さーこの武器持って、育成がんばりましょうかい。
と言いたいところなんですが、ブログ再開するとほんと時間とれないんだよな。いろいろ無理。
アラドもブログもやってない時は、あんなにゆったりとした時間の中で過ごせたのになあw

もうこうなったら、なんとか隙を見つけてヒーヒー言いながらやるしかない。
ああ、あのとき宝珠を買っていればこんなことには……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
