とろんとろん

10月も終わり

とろん称号がいい感じに値上がってますけど、果たしてメンテ後のアメ箱は……?
自分としては入らない60%、入る40%ってとこかなあ。ちょっとこれに手を出そうとは思えない。


追記:投稿してからちょっと経ったらまた下がってきた。

一定期間たってから追加ってのはありそうだけど、即ぶっこむってことはないんじゃないかな。
まあ、どうなるかなんて知りませんけど!

ていうか、とろんってフラックと共存できるらしいじゃないですか。
適用順による上書きかと思ってたけど、もしかしたらカウンターは特別なのかもしれない。
もしそうなら悲鳴ネックレスが魂に入れ替わることで、活用するチャンスもありそう。

この辺はリデスも絡めて、しっかり検証しておきたいところなんだけど、いまは疲労が惜しい。
1でも残ってればヘルにいきたいって状況だからなあ。なんで練習直らんのや……。





異界生活

あーでもない、こーでもない、と模索していくのが楽しい。
現状でもバトクルすげーなって言ってもらえるんだけど、自分としてはまだまだ納得できない。
もっとスムーズに進めて、カッコよくしたいもんさね。



ちょっとご無沙汰の自職セット。だぶりなら、せめてサイレンス肩をください。


最近試したり、学んだりしたこと。

・バフ装備の付け替え
ちょっと手間が増えるけど、道中は露骨に楽になった。特にティアマットの開幕が素晴らしい。
これで悪魔指くればいけんじゃね!とか夢見てるけど、先に超防御きて乙るイメージががが。
ただ何故かボスが普段より減らない。オズマとバカルが露骨に減ってない謎。

・28号さんは天使だった
試しにアスタロスで召喚してみたら、(タイムはともかくとして) すっげー楽になってワロタ。
念壁がというより、単純にワープ先が増えたことと、死の恐怖を受けてくれたりすることがだな。
あとたまにカウンターまで取ってくれるしね。ストレスが一気に減ったわ。
ただ耐久力ないから、なるべく短期決戦にしないといけないね。

・ネーザー部屋で甘えは厳禁
ストーカーを処理するときに、間違っても射線上にネーザーがいる状況を作ってはいけない。
「絶対に (ストーカーに) 当たると思った」 なんて考えは、その考えに辿り着いた時点でゴミ。
おめーのクロクラ、ストーカー通り過ぎてネーザーにぶつかってますから!!吊ってきます!





お礼とか

ブログうんぬんでささやきをいただいたので、いつものように記事のほうでもお礼を。
ポンさんは以前、旧養殖にきてくれて、ネクロさんは極限養殖のときに来ていただきました。
どうもどうも。ちょっと前に更新サボりすぎたので、しばらくはやる気あるフリをしておきます!

ポンさんはアレやね。前に旧異界養殖入ったことあって、あとになってからブログ見っけた
ゆーてたから、いつのことかなって思ってたけど、分かった。せれねのアベを養殖したときだ。
相変わらず安定してるねって褒めてくれたはず。我ながら妙な記憶力や……。

ネクロさんときは、そんなひどいミスもなく、極限ペアのパターンをちゃんと通せてよかった。
ミイララウンドのバグフリーズもなかったしな!きっとバトクルのステマが成功してるはず。


んでちょっと別件。

もふもふさんMPきついゆーてたけど、これ書くの忘れてたわ。お客様称号。

俺は毎回忘れるせいで、いまだに育成でこれ使ったことないんだけど、みんな強い強いゆーから強いはずや!

余裕が出るまでは、これ付けとけばいいんじゃないかな。称号条件はアバ30個。

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見させていただいています
魔クリを確保するために「凄まじい」を付けていて「愛しています」を付けれないんですよね。2012は高すぎて買えないので凄まじいで妥協中orz
あとクルックスも高すぎる・・・

サイレンスベルトか補助ください・・・

ご無沙汰です。懺悔エンブととろん称号、アメハン改変前に買っておいて正解だったかも…
スタイルの都合上、結局光属性強化と独立を仲良しこよしであげることにしました。
魂なんていらんかったんや…

>もふもふ さん
いまレベルいくつなのか分かんないけど、育成中なら魔クリなんて気にせず
MP優先しちゃってもいい気がする。カンストしたら魔クリだけど。
クルックスは高いけど、頑張って金策して買うだけの価値はあると思うよ!

>ぱぱ さん
オズマさん、さっさとサイレンス魔法石をだしやがってください。

>邪教祖バズ さん
とろんはしばらく後にアメ箱入りしそうだけど、しばらくは高値維持じゃないかな。
どういう装備であっても魂がいらないって状況はないやろ。ちゃんととっとき。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク