

ポータブルダメダネマスガン

ハロウィンパッケ

というわけで一週間遅れの記事です。更新は睡魔との闘いです。


※ 画像クリックで公式ページへ飛びます

とろん称号の話。
ダメージ増加装備ということで、リデス・悲鳴ネックレス・フラックあたり使ってる自分としては
非常に使いにくい称号です。これを使う状況はクルックス+闘神の時くらいなもの。
重複うんぬんに関しては、㍾がいつぞや頑張って書いてた記事 なんかを参考にどうぞ。

もう少し詳しく書くと、ダメージ増加装備は2次クロ適用順と同じ順番で上書きされてるっぽい
ので使いにくいって話です。例えば悲鳴ネックレスとフラックはカウンター時・非カウンター時で
共存できますが、これは適用順が首→腕→指だから、指が残るってだけのことなんですよね。

称号の位置は忘れましたが、どうせ指輪の後か、魔法石の後でしょうし、ほとんどの装備が
上書きされるのは間違いないです。魂改変がきてワンチャンですけど、どうせフラック使うし。
というわけで俺はスルーでいいかなー。


なんて思ってたとこにバグの話がきました。

なんでもノーマルとろんは、追加ダメージ装備を装着していると、本ダメージに10%増加効果が
乗らず、追加ダメージ側にのみ10%増加が乗るなんていうおかしなバグらしいですね。
一方でプラチナは、本ダメージ・追加ダメージ両方に乗るんだとか。何だその悪意のあるバグ。
と思ってたら2番目の追加ダメージには乗らねーわ、なんていう話が。(追記:ノーマルだけらしい)

ゴミに拍車がかかってきたな!
ていうか狙ってるんちゃうんか!オーラアバ実装時にテレポPバグってたくらい不自然やがw
早く修正されるといいですね。そんなことよりさっさと練習直せやボケカスって感じなんですが。





選択の道

正直めんどくさくてやってないんですが、状箱がわりとおいしいだとかそんな話を聞きます。
宝箱壊して即街戻りすれば、そんなに時間もかからないんだけど、なんだかなあ……。


※ 画像クリックで公式ページへ飛びます

これラミファが地味においしいですね。6周年のアイテムは数値だけは優秀でしたが、66秒とか
使いにくすぎるんですよ。それに比べて今回は300秒、加えて力・知能もいっぱい上がるという。

ただ光ラミファがぜんぜん集まんねーけどな!!ふざけんな!!!

喧嘩はイベントでもらったモーガン(闇属性)があったので、育成でそれなりに役立ちました。
まあ支援兵要員なので、50になった以上は放置しますけど。次はソウルくんを頑張りたいなあ。





ボスデコ更新

狙いどころはドグリの独立、プラタニのキャスト、ジグハルトの移動ってとこか。
能力ごとの設置場所は同じみたいですね。今回は知能・体力・精神の更新がなくてよかった。


※ 画像クリックで公式ページへ飛びます

最近はイン時間が遅くなりがちで、異界養殖も王死放置も集まりが悪かったりするんですよね。
そういう時に無理に行こうとすると、いつまで経っても集まらず、モチベーションがどんどん落ちて
アラド小休止状態に繋がるのは過去の経験から学習済。

そんなわけで、ダメっぽい日は無理せずボスデコでも漁ってたほうがいいんですわ。

 とかいってると速攻で終わるんすわ。

あーやっぱこんなんより王警備してーわ。ヘルやりたくねーけど王警備はしてーわ。(病気)

コメントの投稿

非公開コメント

初めての書き込みです
私もこのサイトを参考にバトクル頑張ってます

質問なのですが今回のオーラアバはバトクル的には
魔クリか体力精神上昇のどちらのオーラアバが良いんでしょうか?
よろしければご教授願いますm(__)m

自分がいらない装備や使わないスキルはとことんディスりますなぁ
気分悪いです

>名無し さん
知能・精神をとるか、魔クリをとるかは、現在の数値次第で期待値が
いくらでも変わるので一概にこう、とは言えないんですが、基本的には
魔クリでいいかと思います。知能は他でも上げられますしね。

>ハヤクル さん
残念ながら私は貴方ではないので、貴方にとって気持ちのいい文章
ばかりを書けるわけではありません。

何故、自分のブログで自分のいらない装備をディスると貴方が不快に
なるんでしょうか。お互い環境も違いますし、自分は自分、他者は他者
で済む話だと思うんですが。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
