どうも僕です

はー

どうも最近、モチベーションが低迷気味で、ブログに関しても筆が進まない状態です。
アラドつまんね他ゲー最高っていうよくある状態ではなく、アラドもおもしろく感じるんですが
やはりヘルとは相性が悪く、運ゲーを目標に続けていくには根気がたりません。


いきなりですがバトメちゃんの話です。
三次付与をどうしようか悩みに悩んでます。
チェプレ型でいくのは確定なんですが。

チェイサー威力は生成時固定なので、一撃闇チェと一撃チェプレの2付与は絶対に必要ってほどでもないんですよね。

別々に付与してスイッチしても問題ないわけだし。だからどっちがいいのかなって。

最近考えてたこと。

チェイサー生成の問題
一撃闇チェと一撃チェプレをくっつけた場合は、B面が完全フリーになるので、スリキー6~9や
猛攻拡大黄竜など、チェイサー生成に特化しやすい。くっつけなかった場合は、特性オトチェや
拡大黄竜・雷連など微妙な選択肢しか取れないため、単体相手には不安が残る。

属性の問題
一撃チェプレ側はスイッチの都合上、独立装備で固定。確かチェイサー生成時に属性強化も
保存されたはずだし、一撃闇チェを分けると闇属性強化しか選べなくなる。
くっつけた場合は一撃闇チェに独立強化がかかるので、スイッチ先の属性が自由になる。

手間の問題
全身2付与までやる根気などない。全身2付与×2などもってのほか。誰か養殖してくださーい。
でもチェイサー生成をエレ棒でやる以上は、やっぱ生成が弱いし、くっつけるべきなのか……。


ちなみにここまで書いたけどBMほとんどやってません。
せいぜいランヘルくらい。玲瓏コスモは417個まできました。道のりは遠い。





異界生活

特に進展なし。最近でたセットはリビル数珠、ベルト、ネックレス×2、腕章とリビル尽くし。
なんかもうリビル2セット目揃う勢い。分解してるから分かんないけど、たぶんないの下着くらい。

最近あったこと箇条書き。
・新異界ソロ 亀裂10分、大地10分、バカル5分半
・バカルさん (バーニングなしで) わんころ達成。ざこおつ。
・抗魔ペナのダメージ減少はリアルタイムで反映

知能がキャスト時固定だから、ダメージ減少がリアルタイムでなければA面の抗魔捨てれるなと
思ったんだけど無理だった。やっぱり先知者が欲しいところだけど、値上がりっぱなしでうんk。
あと学者やBMが知能リアルタイムだから調べ直したけど、やっぱキャスト時に固定されてる模様。


マグネウスさんありがとうございます。
でもそろそろ上司とお話させてください。

コメントの投稿

非公開コメント

バトメかわいい。新異界ソロ流石です
バトクル布教成功し、1名様生誕しましたよ*´ェ`*
モチベあっが~れください

どうも、前にコメントで精錬の期間を聞いた者です。
新異界ソロもできるとは、バトクルって何でもできるんですね。
装備を公開されているので見てみたのですがやはり異界ソロとなると増幅とか結構されてるのでしょうか?
精錬が5段階まで来たので、終わり次第金策しつつバトクルを強くしようと思うので、装備の詳しい情報を見て参考にしたいのですが。

弱体前にリビル9使ってみたいんですけど!

>ぼっち団長タヱ さん
悪魔指でたら次のフェイズに移れるから頑張れる気もするけど
それが終わったら、満足してそのまま終わりそうな気もするw

>名無し さん
増幅はリビルのみ全箇所知能でやってますが、+7止めです。
強化・増幅が嫌いなので、補助・魔法石の過剰もやってないですし。

装備を強化するなら、バフで高い数値を誇る知能より、スイッチ用に
属性と独立を中心に強化していった方がいいかと思います。

>neaby さん
この利便性は一度使うとやめられなくなる。
コンスタントに最強クラスのスキルをぽんぽん撃てるのはでかい。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク