

FTパッケで爆死したやつwwwwwww

というわけでね

9月8日のメンテナンスで、FTタイアップ品がアメイジイングボックスに追加されました。
結果、相場は30%程度下落し、メンテ前に買った層は大損をすることに。

ネクソンを1ミリでも信じた俺がバカだったお……。


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \

※ 真:ルーシィの卵×5


というわけで一時的にですが、150M程度の損をしました。てへぺろ☆
あと妖精女王も一個おさえてあったから、+60Mで210Mってとこかな^^

結果は残念でしたが、所詮 「丁半」 みたいなもんです。仕方ない仕方ない。
何でこんな軽いかっていうと、結局期間さえ過ぎてしまえば損になりにくいためです。



今回は上手く整理できた状態で臨めたのがよかった。 (前回は見落としがあった)
ポイントをまとめておくと


・アメイジングボックスに追加される恐れがある
今回はFateの時にあった、アメ箱に追加するという予告が書いていないため
このまま入らない可能性がある。でもその予告がFateパッケの売り上げに響いてそう
な感じだったし、売り上げ落ちるのを嫌がって書かなかっただけの可能性もある。

・過去のタイアップ期間の確認
Fateは長期間だったから参考にしづらいけど、たちゅまるに関してはパッケ2週間
アメ箱2週間の一ヶ月だった。これにより権利的な契約期間は一ヶ月の可能性がある。

・ゴールドが必要になるタイミング
仮にアメ箱に追加され、それが2週間続いたとしても10月には終了する。
今後ゴールドが必要になりそうなのは、ハロウィンでスキルエンブレムのイベントが
実装された時くらい。よって10月の半ばくらいに換金できる状態ならおそらく問題ない。


って感じになるのかな。
アメ箱に入る可能性は十分意識してたし、メンテ前の火曜・水曜の相場次第ではリスク回避の
ために売却しちゃうことも念頭に置いてたのはグッド。

まあ結局、真ルシ買ったタイミングがあまりよくなくて、十分な利益が出てないと判断したから
そのまま丁半に持ち込むことにして負けたんだけどねw
一方で妖精女王はすごかったよね。メンテ前で180M→240Mだったし、あっち買えばよかった。





真:ルーシィ 使用感

そしてそれを踏まえてどうするかというと、需要増加を狙ってこういう記事書くんですよw
これがブログの有効活用ってやつや^^ 汚い、さすがかけるさん汚い。

とりあえず単純な性能から解説していこうかな。
といってもアクエリアスに関してのことしか書かないけどね。




あまりはっきりしないんだけど、アクエリアスの波を綺麗に当てるために必要な距離がこんくらい。
端から端くらい。波が降ってくる部分から後がヒット数多めで、盛り上がってる段階では少なめ。
あと押し出しながらヒット数を稼ぐタイプではなさげ?とか言ったけど、後半は押し出し。

当初の目的が大地4部屋のヒット数稼ぎということだったけど、正直使いやすい部類ではない。
ないよりかは圧倒的にマシだけど、あまり狙って稼げない気がする。
オブジェクト巻き込めば異常ヒット狙えるし、上手く使えばいけるかもしれない。あとヒットストップ
の影響なのか、何故か恐怖が出なかったりすることがある。

オズマの無敵剥がしとしては比較的使いやすい。
すでに動画も出てるけど、開幕なら入り口付近で押せば(縦軸がズレない限り)コアヒットする。
開幕以外でも距離さえ掴んでいれば、ぜんぜん狙っていける。ただランサーでもいいかとは思う。


ここまでがヒット数要員としての使用感。


正直、このクリーチャーの真価は擬似拘束にあると思います。



ちょっとEX壁が邪魔で見づらいと思うんだけど、波の初期部分で超ヒットが起きてる点に注目。
全部が全部じゃないんですが、敵によってはどこで当たってもコアヒットになる敵がいる模様。
例を出すとティアマットとかミカエラとかかな。

しばらく続いてから抜けられるケースもあるんですが、死ぬまでこのままってことも少なくない。
上の画像の時は、開幕槍さして召喚。それだけで倒すまで拘束が続き、スマで救出したほど。
そのくらい強いです。ただまあ、ここまでギミック崩壊させてるとバグな気はしてくる。



最後に属性強化+11の部分にも触れておきます。
普段は実感しにくいんでしょうけど、タイム意識してる極限では、露骨に効果を感じられました。



そんなわけで20秒台切りました。
今の装備だとあと2秒程度の短縮が限界かな。火力あがればまだまだいける。

というわけで皆さんルーシィ買いましょう。どうせなら真のほうにしましょう。ぐへへ。
うるさくてたまにイラッとするけど、慣れれば大丈夫ですよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

カミダノミンさんがうpろだに晒されている件について。
以前養殖に入ったことがありますが早くて上手でイケメンクルセだと思いました。
ろだに晒している方はクルセに塔養殖は出来ないとでも思っているんですかね。
ブログの一ファンとしても、利用者としてもこの件は残念でなりませんね。
コメ失礼しました。

聞いて!初の二次ソロ養殖出来たよ!
平均レベル70だと城のタイムが10分クラスだったんで、
平均レベル「67↓」という限定条件付でgdgdの7分くらいだけど(´・ω・`)
今は「出来た」ことに俺歓喜*´ェ`* これから少しづつ精進していくさ
とにかく初めてバトクルのかっこよさを教えてくれた、かけるくんのおかげよ//ありがとん!!!
あ、今度は三次ご教授されますね^q^

>名無し さん
報告ありがとうございます。
確かに残念ではあるんですが、養殖PTを立てて毎日募集していると
チートだろうな、詐欺だろうな、ってパーティーが目につくんですよね。

そういった状況下のアラドでは、この手の勘違いが発生してしまうのも
仕方がないことなのかもしれません。
まあ本音をいえば、クルセ舐めすぎだろw と言いたいとこですけどねw

>ぼっち団長タヱ さん
聞くときはまず確認を取りなさい。(キリッ
なんて冗談は置いといて、旧異界ソロ達成おめでとー!

ちょうどいまのブログ方針が、バトクル持ちに新しいことを挑戦させて
やる気を引き出そうってので、それで旧異界ソロの記事準備してるんよね。
だから、うちが教えたことで達成できたって報告は素直に嬉しい。

新異界?ああ、んじゃとりあえず3M用意してもらおうか^^
といっても今はペアでやってるし、ほんとリビル9でスクラップうつだけだよw
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
