スポンサーサイト


FAIRY TAIL タイアップ

独立称号とか

というわけでまあ、バトクル的には記事にしないといけないよなーってことで。

ftt.jpg
※ 画像クリックで公式ページへ飛びます

スレとか見てると 「王の宝庫買ったやつwwwwwww」 みたいな言われ方してたので
すごい期待しながら公式チェックしたんですが、独立+70 とか……。

高すぎるって意味じゃないんです、予想通りすぎるって話なんです。
王の宝庫後に+70程度の称号は絶対に出ると踏んでて、時期的には次の称号で出るか
もしくはライオン称号クラスの+45付近を挟んでからくるって考えてたんですよね。

なので宝庫関係のレスを見て、まさか+100相当が・・・!?と期待しちゃったんです。
実際は宝庫買い叩きたいだけの情報操作だった。(´・ω・`)


さて、その独立+70の称号 「妖精女王」 ですが、自分は 買いません
こんな半端な称号に250M払う気はない。というか確率絞る必要あったのかさえ疑問。
普通に3種の称号をそれぞれ何か特化させて、同確率でよかったんじゃ?

コスパ面を無視するなら、いっそ開き直って宝庫クラスを買います。
そんなわけで宝庫売りのメガホンに対して、600Mでささをいれてみましたが、1000Mを
前に無事敗退しました^^ ワンチャンありそうだったけど、札束勢に見つかってしまった!

あと妖精女王買わない理由のひとつに、独立が1900に届かないってのがあります。
体力を削って独立にQPを振っても、1890いくつくらいでギリ足りない。これは気持ち悪い。




加えて見た目が プロヴィデンスガンダム なのも嫌な理由のひとつですかねw



そんなわけで自分が気になるのはクリーチャーのほう。



ナツのブレスがどのくらいヒット数を稼げるのか、ルーシィのヘイストはどうなのか。
この辺りが気になってます。

とはいえ、どれも買うほどの内容ではないんでしょうね。
ナツはどうせ炎竜・氷竜と同じくらいなんだろうし、ルーシィも加速を使う機会がない。
ルーシィに関しては使用感を聞いてても、そんなによさげな印象を受けません。

押してから発動までにけっこうタイムラグがあるだとか、いちいちうるさいだとか。
あとはどこぞから声が出てないとか、耳になんとかが入るとかそんなんばっかだw


というわけで何も買わないんじゃないかなー。
いまは金があればヘルいきたいし、先知者も買わないといけないから仕方ないね!





異界生活

特に進展はないんですが、ちょっと嬉しいものがドロップ。



これでミカエラを付与できるように!
バシリスクを妥協してミカエラにするにしても、レシピ買わないといけないのがなあ。
なんて思ってたんですが、それも解決!

ちょうどリビルメントアクセの2セット目も用意できたところだし、ミカエラ付与しちゃおう!
……といいながらマグネウスを4枚買って、リビルメントと雪山に付与しました^^

結局ミカエラを使う機会はあるんだろうか。悪魔指はバシリスク予定だし。
んー、闘神アクセあたりにはミカエラでちょうどいいかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

ナツのヒット数は16でした。

ルーシィは攻撃移動速度10%の10秒効果。10レベルごとに効果が2秒のびるらしいです・w・真なら常時ヘイスト・w・

プロビばかにすんあ

訂正実際時間はかったら、2秒増加してなかった;;10レベルごとに1%攻撃速度移動速度が上昇してました・w・

>ありふれたクルセ さん
思ったより多いし、ワンチャンあるな・・・と思ったけど、ルーシィの
オーバースキルのほうがヤバそうだった。

>ぱぱ さん
さすがにレベル毎に2秒とか増加したら強すぎた。

>しげなんとか さん
プロビとかあれでしょー、建物の影に隠れてドラまいて、困ったら
前格ぱなしてくるだけの機体でしょー。っていつの話だこれ。

>ぱぱ さん
というわけでオーバースキル目的もあり、真ルシ買ってみました。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
