

装備考察してモチベをあげていけ

新異界用の装備

どうもヘル飽きてきたかもしれない。さっさと目的を済ませて、別の部分を進めたいなあ。
とはいえ悪魔指が現状で、一番の目標なのは変わらず。上手くモチベあげていかないと。

そんなわけでエピをからめた装備を考察していきたい。主にA面の。
基本方針はリビル6維持しつつ、それなりの抗魔で、それなりのスクラップ強化。



・大地道中
クルックス、リビル上下肩腰靴腕、悲鳴首、悪魔指、先知者、アリシア
・大地ボス
リデス、魔女上着、リビル下肩腰靴腕首、悪魔指、先知者、アリシア

大地道中のほとんどが槍を刺してから殴るパターンなので、恐らくクルックス有利。
大地ボスはリデスを使う以上、悲鳴首が使えないため、思い切ってクロニクルに。

わんころは厳しいかと思うので、スクラップ一発+αを目指したい。
現状は視覚を待ってから、二発目のスクラップで撃破。これを空間付近まで短縮したい。



・バカル道中
クルックス、リビル上下肩腰靴指、雪山、悲鳴首、先知者、アリシア
・バカル5、ボス
リデス、魔女上着、リビル下肩腰靴首指、雪山、先知者、アリシア

絶対雪山を使うべきなんだろうけど、考えるのめんどくさくて放置してたので。
4部屋まで養殖をエスコートしないといけないし、もう少し火力をあげて安定感を出したい。

こっちのボスもわんころは無理だろうから、とりあえずDDR飛ばすのを当面の目標に。
現状だと30ゲージ以上残って、余裕で飛ばれてるしなあ。根性見せろリデス。



当面の問題点としては――

・悪魔指がない
・先知者もない(買う金はある)
・抗魔バグに引っかかるものがある(ミカエラ欲しい・そもそもまだバグあるの?)
・リデスの精錬をしないといけない
・アクセの付与にかかる費用はおいくら万円ですか^q^

このあたりか。
今の今までリビルネックレスのだぶりが用意できてないのも問題だと思ってたんだけど

qest.jpg

普通にクエが残ってるの忘れてたっていう。

コメントの投稿

非公開コメント

抗魔バグは治ってる気がするの。

>neaby さん
いま練習ないから確認しにくいけど、直ってるんかなー。
ただまあ、結局スイッチングするならバグるのって魔法石の部分だし
アリシアとタイタン変えたところで抗魔0から0だし影響ないっていう。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
