極限とか絶望とか

極限の祭壇

ちょっと前なんですが、パターン変更により新記録を出せたのでSSをペタリと。



確か自己最短が1分28秒くらいだったはずなので、7秒も短縮してます。
10秒台は現状の装備じゃ無理かなーって思ってたんですが、これ見たら十分狙えそう。
安定というか惰性というか、ちょっと妥協してる部分があるので。

装備を強化すれば1R、4R、6Rでタイム更新が見込めます。
まあここから強化するのって増幅くらいしかないし、俺には関係ない話だな。

ちなみにこの新記録を出したとき、ちょうど黄金バインドをいただきました。あざーす!




現状のパターン

パターンを煮詰めるたび、スクラップと正義の使用ラウンドが入れ替わる不思議。


  • 1R
    バフ後、クロクラ>EX壁>壁で撃破が理想。壁は全てカウンターで当てる。

  • 2R
    難易度選択と同時に正義キャスト。出現と同時にフィニッシュをあてる。
    自分の場合は殺せないことが多いので、クロクラと溜めなし槍まで仕込む。

  • 3R
    出現に合わせて即爆スクラップ。

  • 4R
    出現したらクロクラだけ当てて、爆弾の打ち上げを待つ。
    打ち上げ後は正義以外のスキルを使用して撃破。可能な限りカウンターで。

  • 5R
    難易度選択と同時に正義キャスト。出現と同時にフィニッシュをあてる。
    自分の場合は殺せないことが多いので、溜めなし槍から壁までを仕込む。

  • 6R
    赤と青を溜め槍でまとめてしまい、クロクラ>壁>フラグロと続ける。
    槍の硬直が解けると壁に対して攻撃を行うので、すかさずカウンターを狙う。
    撃破したら水武器に持ち替えてサラマンダーフラスコ。これで同時に処理。

  • 7R
    槍刺してスクラップ。出現位置に自信があるなら直でスクラップ。

要求火力はけっこう高め。装備に自信がないなら正義とスクラップを入れ替えるといい。
ボスでスクラップのクール待ちになるのが難点だが、6Rに正義を回せるため処理が楽。

これの何が問題かって、リビル9とフラック前提で話してることなんだよなw
でもまあ、そこまでギリギリのクール管理してないし、少し調整いれれば使える……かな?





絶望の塔

ついにソルドロスさんと戦いましたよ。これ書いてる時点でもう98階いっちゃってますけど。



なんか噂によると強いらしいじゃないですか。じゃあまずは様子見のスクラップから入ろう。




(´・ω・`)あれ、終わった……

光耐性ばっか出してくんなや!クソすぎるやろ!って常々思ってましたが、こういうところでは
光優遇されてるし、ちょっと許した。100階もこういきたい……が、その前に99階が光耐性。

ちなみに壺は売るか開けるかします。
アプデまで取っておく選択肢はないですね。後より今を楽しむタイプなので。



そういえばだーいぶ遅くなりましたが、ブログ見てるとささやきくれたクルセさんとデスペさんは
ありがとうございました。クルセさんはうち見てバトクルはじめたゆーてたし嬉しい。

書こう書こう思ってて、忘れてを繰り返してたらこんな遅くなっちゃったよ。
最近は記事投稿しようとすると、どうも愚痴っぽくてなー。そんなん投稿したくないし休止気味。

コメントの投稿

非公開コメント

プリ壺割ろうZE

>ぱぱ さん
やだよw プリ壺とか当たり何もねーじゃねーかw
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク