スポンサーサイト


疲労度の消費を拒否します!

やる気でない戦記

どうも王の宝庫の一件からモチベーションが上がりきらない。
なくてもいい装備ではあるんだけど、やっぱ 「入手不可能になった最強装備」 による
「決定的な差」 という存在は小さくないようである。

めんどくさいながらも、いくつか新装備を取ってきたので紹介。



黒き疫病の黒狼ポールドロン

日課だったレシュ限定から解放されました。
古代桃でたし、糞犬もワンキルしたから、もはや悔いなし。
終わった次の日に最上級とか、ミネットさん空気読んだ。

魔クリ肩(7.5%)と比較して4%の火力上昇。
ただオプションの等級がSになればレシュ肩を超える模様。
加えて3OPで知能が上がれば、さらに余裕じゃないかな。

まあOP等級Sが出るまで業師とか絶対やりませんけど!
レシュ肩は抗魔あるのが強みでもあるね。

異名(後):突破

金貨集めはとっくの前に終わってて、ずっと補正待ちしてた状態だったんですが、ついに最高補正キター!
これで属性強化ALL+7と、体力+24の異名を入手できました。

前異名:黎明の(精神+24) / 後異名:突破(体力+24)となり、前後の数値が揃って満足。
もう深淵にいきたくないので、後異名の釣り師(精神+24)の存在は忘れることにしよう^^


青龍の黒玉宝珠

騎士の願望()に独立攻撃力+15を付与。
本格的に限定を消化するようになったのは、Fate称号がきてからなんですが、案外すぐ終わったなあ。

これで武闘ダンジョンも卒業できますね やったー!
クルックスの精錬があるじゃないですか やだー!

ここまでのクルックスさんの戦績
0→1 ○
1→2 ○
2→3 ××××○
3→4 ○
4→5 ×××○
5段階で妥協もありや・・・! ねーけど。


さて次は何しようかねえ。
新異界ソロにも手を出し始めたから、悪魔指とミカエラはぜひ欲しいとこなんだけど。
精錬ダメっぽそうだったら、王警備に帰るのもありかな。





令呪:バーサーカー使用感

新異界で強いと聞いたので試しに購入。結論としては確かに強かった。
絶対に飛んでたバカルが飛ばなくなって、無敵剥がし3回で倒してたオズマが2回で死ぬ。

うちの固定は対バカルで火力出せないんですよね。
投げ封印の火属性ローグと、ランド特化の火属性メカと、阿修羅ですよ。そりゃ飛びます。
こんなアポカリMがあっても倒しきれないPTでさえ、倒しきれちゃうのがバーサーカー。


スキル:立ち向かえない怒り (チャージ80秒)



案の定オーバースキルはゴミなので、スキルのみの解説となります。
自キャラの後方に出現し、周囲の敵に 10秒固定 の強力な鈍化をかけるスキル。


効果範囲はバーサーカーを中心にしているため、後ろを向いて出すといいでしょう。
固定砲台相手に検証してみましたが、横360px、縦120pxくらいはありそうでした。



このくらい。なかなかの広範囲である。

対ミカエラ、オズマ、バカルにて非常に有効なので、新異界にいくならオススメです。
ただし敵によっては無敵になったまま固まって、そこから進めなくなるなんて話も聞くため
上記以外の部屋では使わないほうがいいかと思います。

自分の場合は
大地:ランサーで入場し、3部屋で使用後、バーサーカーに付け替え。
バカル:4部屋で2回目の思念が召喚されたら着脱してリセットする。
というような使い方をしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
