

バトメさん蘇生計画

雑記
今までのあらすじ

クルセをはじめてから一切触らなくなったファーストキャラであるBM。
「ブルフレレシピきたら本気出す」 という事実上の引退宣言を残された幸薄き子の元に
ある日、奇跡が起こる。


2011/05/22 ほんとにブルフレレシピがくる。

装備保護券を使用しブルフレ+11を製作、ラトリアも購入。
この日からバトメさんはチェ型をやめ、物理型として生きていくこととなった。


そして時が経ち……

いいか、よく聞け。三本の矢 という言葉がある。
一本では折れてしまう矢でも、三本に束ねることで折れにくくなるというものだ。

つまりただ突っ込むだけなら折れてしまうブルフレも

・ +11では絶対に妥協しないという固い意志
・ バトメさんに対する深い愛情


この2本の矢を組み合わせることで、強化成功は確実といっても過言ではない。




2011/06/16 ブルフレ+12の強化に成功。……成功?

こうした流れから、また深い眠りにつくこととなったバトメさんなんですが
スキルリセットにより再び復活の兆しが……!?





そして今日に至る

なんで今になってそんな話が出るのかというと、クルセの疲労がキツいんですよね。
だから武闘ダンジョンいけるキャラをもう一体増やして、勾玉担当にさせたいんです。

とりあえずチェ型でいくのは確定。
問題は装備とかスキル振りなんだけど。



何だか頑張れそうにないフェータル所持数。
交換まで頑張ればかろうじて6セットなんだけど、武器は槍である。



じゃあ華麗なる追撃者はというと、こちらもどうも頑張れそうにない。
どっかにスリキー9セット落ちてませんかね。

武器はというと、ダクシャとか当然ないんで、チェプロ交換を目指すわけですが

 信頼と安心のコスモ数。

なんか革新から玲瓏出にくい気がするし、なおさら交換が見えてこないっていう。
どうすればいいんだろうなw とりあえずエレ棒とかキープあたりからかなあ。



スキル振りはタイマーボムとフュージョンチェイサーで悩んでる。
効果は優秀なんだけど、いかんせん使いにくい。ショトカに空きもないんだよなー。

基本的には闇チェをオトチェで増やして、チェプレしていくスタイルを取りたいため
邪魔になりやすい光チェ、水チェあたりも切りたかったんですが無理ぽい。
というのもEX碎覇でどっちも1は必要になりそうだから。

難しいなあ。
あとスキル高速化のためにキャストアバとかも試してみたいなと思ったり。

コメントの投稿

非公開コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>エル さん
なんでブロガーはこんなに桃・エピ・クロニクル出るんだよ!おかしいだろ!
という気持ちもあって始めたブログでしたが、ついにボクも出る側の人間に。

BMに関するアドバイスありがとうございます。正直、BM持ちが何か教えて
くれないかなという期待のもと書いた記事なので非常に助かりましたw
けっこう調べてはいるんだけど、どうも経験による選択部分が多くて多くて。


・装備
理想をいえば、やはりフェータル・スリキーを絡めていきたいところですね。
スイッチングは買う予定なんですが、闇チェとチェプレの威力確定タイミングが
分からず、どう組んだものかなと考え中。まあそれ以前に装備ないけど^q^

チェプロがかわいいかはさておき(←)、効果の良さは分かります。
単純な威力ならダクシャですが、チェプロの利点も把握してるつもりです。
でもまあとりあえず玲瓏集めのためにも何か武器を買わないとね。


・スキル
あまりに決まらなかったので、ソロとPT用でスタイル分けになると思います。
異界まで見ると立ちコン用の水チェ・タイマー・テアナに比重置いたほうが
いいんだろうけど、ソロだとタイマーは切りたいんですよね。

テアナは別にMでいいとは思ってるんですが、名目上が武闘用なので
恐らくソロ用は0か1になるでしょう。必要ならPT型でいけばいいわけだし。
あとはアドバイス通り、ソロのほうはフュージョン取得でいこうと思います。

まあ装備揃ってきて、考えが変わってきたならレテ飲めばええんや・・・。
ショトカは試してみます。でももしかすると1枠くらいなら空くかも・・・!?
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
