

魂の犠牲は犠牲になったのだ

雑記
スキル振り

前々回の記事 で知能バフスキルとしての未来を感じなくなった魂の犠牲さんですが
まだ気になることがあるので、もう少し調べます。

ですが、その前にちょっと訂正。
前々回の記事では、浮いたQPでとれる属性・独立は5程度と書きましたが、7程度でした。
aspsが新エピのQPに対応していなかったため、勘違いをしてしまったようです。(報告済)
※ なお、この7というのは自分がQP的中を14削るから7なのであって、人によっては数字が異なります。

では7だと、知能換算でいくつくらいになるかというと、大雑把計算で知能+70くらい。
合計で知能+121。SP1あたりの知能上昇量は0.261となりました。あと的中が2%増加。


犠牲ちゃんのお墓たててきたおー。

どうあがいても知能スキルとしての魅力がなさそうなのを証明したところで、次にいきます。
ならば的中スキルとしては、ストライキングと魂の犠牲、どちらの方が効率いいかという話。
(とはいえこれも知能換算で比較するんですが)


というわけで、表を作ってきました。まずは単純比較。
QPがちょっと分かりづらいかもしれませんが、自分のQPが属性9独立0なので、火力上昇の
高い属性強化を先にMり、それから独立に振っていってる感じです。



3%までなら魂の犠牲を取得したほうが効率がよく、4%以降はストライキング取得のほうが
効率がよくなります。ですが取得方法はこれだけでなく、混合取得もできますよね。
魂の犠牲は1取得の段階なら知能初期値が高いため、スト2振りより有利になります。




まあこうなるよなあ……。
表を用意しましたが別に見る必要はないです。話はいたってシンプルですから。

魂の犠牲は1止め以外に選択肢がない。
キャストほしい場合は知能アバをキャストにした方が効率いいはず。

的中稼ぎをSPに負担させる場合、魂を1取得して残りをストで稼ぐのがベストです。
これは自分の状況で検証してますが、他の人でもそう変わらないんじゃないかなあ。


今回の結果を踏まえてスキル振りしてみたのがこちら。
http://asps.bokunenjin.com/r/#PCm090GliiidkfY8nIichIwqOiIliiiililiillliiliiiI...

・ストライキングLv17(クルックスでLv19) 的中+9.5%
・魂の犠牲Lv1 的中+1%
・QP的中Lv1 的中+0.5%
・レアアバ6セット 的中+1%
・青エンブレム 的中+4%
で的中の合計は16%に。ケラハ修正されれば18%、燦爛エンブで20%に。



★関連記事
知能バフスキル考察 → レシュ特訓中!あとスキル考察も
攻撃スキルのSP効率 → バトクルのススメ
スキルデータ → テス鯖 Lv70ホリオだけど何か質問ある?

あまりに見直すことが多かったため、自分用にリンク。





異界生活
ドロップ

神ゲーはこないんですが、地味に何かは拾ってます。



3個目のリビルメントコンシャンスベルト。
保存用・観賞用・布教用ではないですが、独立付与・魔クリ付与・精神付与が可能……!
腰よりかは肩がきてほしいなあ。肩はだぶってないから、体力・精神で分けられない。




強力な一撃の板金靴・改:正義の裁きレシピ。
今更すぎるんですが、ようやく一撃正義が揃いました。ほんと今更だよ。
革新前は9部位中7部位がドロシー販売だったけど、通常が消えた今だと大変だな。

コメントの投稿

非公開コメント

全クリ近いな
がんばれ!

>名無しのフィール さん
異界クリアが見えてきたので、次はエピに手を出すらしいです。
人の欲望は底知れずやでえ・・・!
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
