

レシュ特訓中!あとスキル考察も

雑記
古代警備

身内で少し話題になったレシュ2分切り動画に影響されて、うちも2分切りに挑戦しています。
本人がここ見てるかもしれないけど、気にせず動画を貼り付けていくぅ!

追記:非公開になったようなので削除。
悪魔指手に入る前の動画だったからなあ。今じゃ1分切ってるらしいし。


全体的にちょっとここ遅いかな?と感じる部分があるんだけど、スカー部屋で全て取り返してる。
これ安定するのかな。平均タイムって書いてるけど、ここの運ゲーを通せるかが勝負な気がする。
どちらにしても一撃正義なしじゃスカーを殺しきれないので、自分は使えないんですけどね。

2部屋は人によっては参考になりそう。リビル9あるなら開幕花火あげれば終わるし関係ない。
3部屋のパターンはかなり効率いい気がする。一連の流れがスムーズなのでパクろうと思います^^

ちょっと前にスキル振りが貼ってあったけど、動画の人はEX壁1みたいなんですよね。
EX壁をMったら3部屋と5部屋が、かなり早くなると思うんだけどなあ。もったいない。



なんて偉そうなこと言っておいて何ですが、バーニング込みでもまだ2分切れてません!!!!



平均2分半、好タイムで2分数秒の繰り返し。
スキルのクール回しは普段と同じなのでバーニングの影響を受けないんですが、ディレジエ一撃は
バーニングないとまだ厳しいかな。

やっぱりタイムの要は糞鼠(スキャビンジャー)。
ダウンで集まるように戻れとは言わない、でもせめて 高速移動は自重しろ と言いたい。
パターンは決まったんですが、攻撃中に高速移動で逃げられるとTA終了です。

あとユリスも問題です。EX壁でカウンターとれるかどうかが勝負になります。



最後に古代桃TA(2周目)の進行状況。



レシュもだいぶ慣れてきたのか、疲れが溜まりにくく楽しむ余裕も出てきました。
ただこれやってると、ブログ書く時間がまったくとれないんですよね。

誰か俺の代わりに古代警備して、快をメールで送ってくれないかなあ!!!
快が送られてくれば俺もブログ更新に専念できると思うんだけどなあ!!!!!!





スキル振り

氷結さんが (身内のおかげで) ギリギリLv50達成し、イベントのレテの契約をゲット。
そんなわけでまたスキル振りをいろいろ調整してます。


この輪っかから広範囲の冷気が出てくるのかと期待したのに、ぶん投げやがった。

今のスキル振りは前に貼ったやつから少し変わっていて、スロヒ強化1削り、復讐強化2削りで
壁強化をM振りしています。以前ハンマーに頼っていた部分を壁で代用しようという作戦です。

そして今契約で試しているのが、復讐1魂M信念Mという形。
信念って性能もSP効率も普通に強くね?って言われて考えてみたんだけど、確かにそうだなと。

以前の テス鯖記事 でも書きましたが、今の信念ってHPが低い状態でもかなり上がるんですよね。
バトルではHPの維持が難しく、ステ上昇が低くなりがちって理由はもう適用されないと思います。
なのでムラのある復讐より、安定するステ上昇スキルを取ってみようかなという試み。




データだよ☆

正確な計算は各自でやってもらうしかないけど、俺の場合どうなるかやってみよう。
スロヒ強化Lv2で、精神1200と仮定。栄光Lv27、知恵Lv28、リビル3set装備。
データはテス鯖ん時とったやつを使用。

・魂の犠牲M (必要SP:425)
知能+73、精神力-73。知恵・栄光の知能減少量-32、よって知能増加量は41。
SP1あたりの知能上昇量0.096。
キャスト8.5%増加、的中9%増加。QPが浮くので、属性強化・独立強化が増加。

・信念のオーラM (必要SP:210)
知能+47~71、精神力+12~45。知恵・栄光の知能上昇量+5~19。
SP1あたりの知能上昇量0.247~0.428。
(追記:Lv1が初期取得なのを忘れていたため、正しい数値ではありません)

・魂M+信念M (必要SP:635)
知能+120~144、精神力-28~61。知恵・栄光の知能減少量-12~27。
SP1あたりの知能上昇量0.146~0.207。
キャスト8.5%増加、的中9%増加。QPが浮くので、属性強化・独立強化が増加。
(追記:上記と同様で信念に関しては間違いあり)

・勇気の恩寵M (必要SP:420)
知能+178。
SP1あたりの知能上昇量0.423。

・栄光の祝福M (必要SP:630+前提680=1310)
知能+618。
SP1あたりの知能上昇量0.471。

・知恵の祝福M (必要SP:560+前提60=620)
知能+344。
SP1あたりの知能上昇量0.554。


魂のSP効率が0.096とかワロタ。

魂の犠牲Mで属性・独立に5くらい振れるはずなんだけど、この差を取り返せるかは疑問。
超大雑把に計算した感じだと知能+51程度の効果っぽい。それだとSP効率は0.216になる。
SP効率0.216+キャスト8.5%じゃ割りに合わない気がするなあ。

栄光を切った場合、知恵の減少量が-11。そうなると知能増加量は+62になるだろ。
そこに上の知能51を加えて113になって、SP効率が0.265・・・このスキルに未来を感じない。
(そもそも栄光ぶんの知能が下がってる時点で、属性・独立の効果が・・・)

犠牲を切るとSP460余るんだけど、これがあれば復讐Lv19まで取ったり、ラキストMったり
古代の記憶+αができたりするんだよなあ。まあこれから試していこう。

あ、そういえば信念さんのスペックですが、こちらはなかなかでしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

早速検証してくれるイケメンっプリに痺れる憧れるゥ。
やっぱり思った以上に信念使える子みたいですな。
犠牲Mは正直的中目当てにとってるけどストキンで良くね?って思い始めた・・。

動画晒されてると聞いて

>neaby さん
気になったら即検証!信念は普通に強い。俺は取得する方向でいく。
的中はストキンとQPで調整すればいいだろうな。クルックスのブースト込みで。
あと魂の犠牲は1取得までなら、SP効率0.24くらいで的中1増えるよ。

>A さん
一撃正義に独立付与してるしっかり者が、ここ見てないわけねーとは思ったよ!
動画はほんといい刺激になったわー。おかげさまでうちもレシュ頑張れそう。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
