近況的なもの

雑記
パッケ購入

とはいっても出たものは全て売却したんですけどね。
インベントリ拡張目当てで購入。ゴールド取引所を使ってゲームマネーでの購入だったんですが
気持ちマイナス程度で手に入れることができました。限定販売の900円よりは絶対に安い。



拡張されたはずのインベントリですが、何故か以前より空き枠が狭まっています。
ちょっと意味わかんないっすね。板金軽量化の影響も大きかったと言わざるをえない。


また一度は売却したオーラ箱ですが、安くなってきたのを見計らって買い戻しました。
売ったのは1個なのに手元には2個。買い戻すどころか余計に買ってるじゃないですかー!



やだ、かっこいい>< でもソケットに入ってるのは輝くエンブレム><
いいんだよ、そのうち燦爛買うんだよ……そのうち、そのうちな……。
テレポPケチるために買ったなんて言えない。




いろいろ練習

装備も整ってきたので、旧異界・古代・極限あたりの立ち回りを調整中。
古代の練習なくなったのはキツいなあw 疲労使わずにもっと試してみたいんだけど。

旧異界はオリーの覚醒反応が厄介。EXアクティブに反応するようになってるんですよね。
幽霊はいま2分半くらい。精神的に楽なので、そのうち警備記録とかつけてみたいところ。
レシュはユリスの反射がどっちか分からないレベルから始めたのでまだまだw
極限は1:47だけど、まだまだ余裕で短縮できる。今はスキル回しの調整中ってとこかな。


レシュは村長をスクラップ一撃で倒せるようになりたい。
まだフルヒットでどのくらい削れるのか分かってないんですが、まだまだ足りなさそうな感じ?
ならば悪魔を差す人差し指しかあるまい……!

そんなわけで拾ってきました☆



悪魔を差す人差し指でーす。
ってあれ? あくま……あく、あ、ア、アベ? 何これ違う……。





異界生活
セットドロップ

ちょっと前なんですが、さりげなくサイレンス9を達成しました。まだ武器込みですけどね。
これで全セットが9以上に。順調すぎて固定の皆さんには申し訳なさで胸がいっぱいです。(ニッコリ)



これで残るはミカエラのサイレンス上着、オズマのサイレンス魔法石、アッシュコアのシャウト上着。
つまり実質サイレンス魔法石だけっちゅーこっちゃな。



        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい魔法石
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |


まあ揃ったところで、新異界をやめたりはしないと思いますけどね。
できれば固定が終わるまでは通いたい。ほぼ消耗なしだから、空虚もおいしいし。
なんて先に終わるのを前提に書いてるけど、一気に抜き返されたらどうしようかw




支援スキル振り

新異界で覚醒を試してたんですが、やっぱりメロハモを切ってまで取るスキルじゃないなと。
やってる本人は気持ちいいんですが、客観的に見るとそれほど効果が出てないように思う。


終わらない覚醒業績/(^o^)\

結局のところ、アポカリプスありで特定の何かを成しえたPTなら、アポカリプスがなくても
同様のことをまず間違いなく達成できるってことなんですよね。その逆もしかり。
もちろん気づかないところでアポカリプスに助けられてた、ってこともあるかもしれませんが。

一方でメロハモは目に見えて効果があるんですよね。有無で安定感が全然違う。
メロハモなしだとPT員のHPが普通に5割切るけど、ありなら 『多くて』 2~3割くらいだもん。
まあ5割減ったところでファスヒMならほとんど取り返せるんですが、非常にヒヤヒヤします。


保護も弱体して、事故ったときにあっさり切れるようになったなと感じています。
知ってますか?保護って効果時間より先に切れることがあるんですよ?



アプデで肩代わりできるダメージが半減し、保護が耐えられるダメージも半減しました。
以前の保護があまりに強く、効果時間より先に切れるなんて滅多になかったため、知らない人も
案外いるんじゃないかな? なんて思ったり。バフアイコンをよく見ておきましょう。


そんな事情もあり、うちはアポカリプスよりメロハモ・ファスヒを取る方向でいこうと思います。
目に見えない効果より、目に見える効果を取ったって感じでしょうか。

まあこっちはこっちでSP腐るのが非常に気に入らないんですけどねー。
こんだけSP腐ってると、やっぱりアポカリプスも欲しいような……なんて迷ってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク