スタートダッシュの準備

雑記
スキル振りとか

とりあえず初日はこんな感じでいくかーっての。
前もって考えておいたので、ささっと振って絶望の塔とかいうヌルゲーダンジョンをつぶしてくる。



支援クルセのスキル振り

http://asps.bokunenjin.com/...
追加SPの381はアプデ後に増加する差分。
守護、メロディー、信念のマスターレベルが減少しているので、その分を差し引き。

SP310も残ったけど、契約用って言っておけば許されるって聞いた。契約しないけど。
いろいろ試してみたけどダメだわ。綺麗にSP振り切れる気がしない。

アポカリプスも検討したけど、うちの固定じゃ必要ない気がする。詳しい説明は省くけど
・ あっても意味がない部屋:バカルボス、大地3、大地5、大地6
・ あるといいかなって部屋:亀裂3、亀裂4、大地2、大地4
って感じになると思う。こんなしょうもない使い方するくらいなら、メロハモとファスヒでいい。
まあ、試していくうちに考えが変わる可能性もある。



バトルクルセのスキル振り

http://asps.bokunenjin.com/...
追加SPの451は、アプデ後に増加する差分の381と、栄光の前提で下がった70から。
物クリ2種に振った360はEXアクティブぶん。壁が80×3で、スクラップが120×1。
あとは勇気の恩寵とクロスクラッシュのマスターレベルが下がってるので、その辺も差し引き。

形としては栄光取得、魂の犠牲の半端取り。削ってる部分は純白5cとか復讐1あたりかな。
支援と比べてこっちは気持ちよく振れたので、恐らくこれで確定になると思う。
ただ復讐だけまだ悩んでる。火力の伸びが悪いとはいえ、全体火力が増加するスキルだしね。



バトルクルセのTP

支援はどうやっても余りそうだし、考える必要がなさすぎる。

スローヒール強化 3(1×3)
勝利の槍強化 6(2×3)
懺悔のハンマー強化 4(2×2)
フラッシュグローブ強化 4(2×2)
正義の裁き強化 4(2×2)

合計21。スキル振りの形次第ではもうちょっといじりようがあるかな。



QP振り

スキルスタイルごとに設定できず、共有だともっぱらの噂なので、どっちでもいけるように。



まあ、わりと無難な感じに振ったつもりではある。

QP的中 8.5
ストライキング 2.5
魂の犠牲 3
青エンブレム 4.4
ボスデコケラハ 2

これで的中率が20.4%ほど。十分すぎると思う。





今後の目標

モチベーション維持のためにいろいろ考えておく。
といいつつも氷結師おもしろかったら、それやってればいいかなとも思ってる^^



支援クルセ

・サイレンス集める
・栄光エンブレム買う

サイレンスはどこで使うのかまったく想像つかないけど、精神的に増幅がしやすいし。
自慢用に集めまーす! あと強いていえば、うごめく城あたりで使いまーす!

栄光エンブレムはイベント待ちでいいや。
ある程度供給があって、金さえ貯まれば買えるってんなら頑張れたかもしれないけど
今みたいな、いざ金が貯まっても出品が全然ないんですけどーって状態だとめんどくさい。



バトルクルセ

・悲鳴首輪の取得
・レシュ肩の取得
・リビルメントにオズマ付与
・リビルメントにバカル付与
・悲鳴腕輪、悲鳴首輪、エルルンにバシリスク付与
・魔女上着がほしいなあ
・エピ魔法石がほしいなあ

とりあえずスクラップ特化を目指してみる方針で。
古代装備の取得は現実的。付与はめっちゃお金かかる。エピは願望垂れ流し。
あとは増幅もちまちまと。勢いでリビル9全部に増幅書使ってやったわ!はっはっは。

そういえば知恵の祝福の知能上昇値があがったことで、バフ装備の知能1番手が変動。
サイレント3、サイレンス3、リビルメント3が最大となりました。すでに集まってたわー。



今日は画像ないから文字ばっかだな。
ダウンロード完了まであと10分くらい。気長に待つ。
パッケはオーラアバターとインベ拡張がほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク