スポンサーサイト


「山参」 やま・・・さん・・・?

雑記
人参っぽいやつ

テス鯖のまとめを作るのに用意したSSもほぼ使い切ったので、普段の流れに戻ります。
アプデに対応するための情報はだいたい出せたはず。あとは25日までじっくり考えてこ。

んで本題(?)なんですが。



これ何て読むんだよ!読んでみろよ!

「葛根」 なんかはたまに話題になりますよね。
葛根湯(かっこんとう)なら変換できるので、「かっこん」 じゃねって話らしいんですが。

じゃあ 「山参」 はなんなんだよ!というわけで調べてきました。


韓国読みで 「サンサム」 、中国読みなら 「シャンシェン」 らしいです。
意味的には、山でとれた天然物の高麗人参・朝鮮人参を指す模様。
英語表記の Wild Ginseng も翻訳してみましたが、野生の朝鮮人参と出ました。

韓国の特産品で、日本では馴染みのない物みたいですね。
なので日本読みは存在しないみたいです。どうしても日本語にしたかったら好きに呼べ!

せっかくだから俺はこの やまさん を選ぶぜ!ねーよ!





ボスデコ

気が向いたときにやるくらいだけど、だいたい集まってきた。
あとはなんとなく拾いにいくかなーってライン。



タウビーストの銅像 (力+5)
やったね、通常攻撃が強くなったよ。




タウアーミーの窓 (攻撃速度+2%)
幽霊の盾持ちや極限のミイラ処理、あとは亀裂の箱とかその辺だな。




グールグウィシの額縁 (知能+5)
何が嬉しくてゾンビの額縁を飾るのかって感じですが、知能が上がります。
その日の最後の疲労で出てきたので感激。

これで目標にしてたのは全部終わりました。
残りはシャウタ(移動速度)と、ビノーシュ(キャスト速度)の2つだけですね。





異界生活
セットドロップ

とはいえダブリなんですがね。



補助は使い道ないかなあ。肩か腰ならまだ使い道もあるんですが。
サイレンス武器はクロス3~4本、数珠1本ですね。いい加減にしてください^^#


そういえばクルセスレにシャウト9プッシュしてる方がいましたね。
それを俺は

へぇーこの内容 1ヵ月くらい
前に記事にしたよね

1ヵ月くらい前に書いたわ

みたいなノリで見てたんですが、オススメですよ。(ニッコリ)

・ 妖精が消えたとき、速度バフも消えるようになると源泉オプションがゴミ化する
・ ヒール効果と知能寄り栄光オプションを併せ持つため、付与と増幅を選びにくい
この2つだけ問題ですけどね。

ていうかなんでサイレンスは60秒の40%なのに、シャウトは120秒の40%なんだろうな。
前者24秒、後者48秒。こんなの絶対おかしいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
