

クルセ 新規特性スキル・新規装備

雑記
ファーストサーバー

前記事に引き続きテス鯖記事。今回は新規特性スキルと、新規装備の紹介をしていきます。
もうちょっとゆっくりやりたいんだけど、この記事は実装される前だからこそだしなあw


新規特性スキル

スキル購入ウィンドウ。総SPは7470、総TPは21となります。



一次スキルでの追加は空斬打・スマッシャー・セカンドアッパーの3つ。
特におもしろい効果でもなく、単純な火力増加なので魅力はあまり。転職縛りだと大助かりダナー?




そしてこちらが二次スキルの特性スキル。まあ昇天陣だけ違いますけど。
追加されたのはフラグロ・純白・壁・正義・クロクラの5つです。今回はこれらを紹介。


・フラッシュグローブ強化 Lv65以上、フラッシュグローブ Lv10必要
フラッシュグローブの多段ヒット間隔と使用後のディレーが減少し、攻撃力が増加する。
1レベル当りの多段ヒット間隔減少率:10%
1レベル当りの使用後のディレー減少率:10%
1レベル当りの攻撃力増加率:10%



球体部分には攻撃力増加が適用されず、爆発のみ増加のようです。
契約でLv3まで取得可能、多段ヒット間隔が0.35秒まで短縮します。

光の復讐との相性がよく、ダメージ密度が非常に高いため、使うと気持ちよくなれます。
威力は正義の光の刃程度ですが密度の高さでカバー。また正義とは違って本体がフリー。
個人的にちょっとプッシュしておきたいスキル。ただここに回すポイントがあるか怪しい。


・純白の刃強化 Lv50以上、純白の刃 Lv10必要
純白の刃の攻撃力、硬直度、攻撃速度が増加する。
1レベル当りの攻撃力増加率:10%
1レベル当りの発動速度増加率:10%
1レベル当りの硬直度増加率:10%

取得してみたものの、そこまで違いが感じられない。
攻撃速度は決闘並になったかな程度、硬直度は相変わらず体感できない。


・ディフレクトウォール強化 Lv50以上、ディフレクトウォール Lv10必要
ディフレクトウォールのHPと攻撃力が増加する。
1レベル当りのHPと攻撃力増加率:12%

あまりに興味がなかったので取得すらしていない。
クールが非常に短くなり、使用頻度の上がったスキルではあるが・・・。


・正義の裁き強化 Lv65以上、正義の裁き Lv10必要
正義の裁きの打撃間隔と持続時間が減少し、攻撃力が増加する。
1レベル当りの持続時間減少率:12%
1レベル当りの攻撃力増加率:12%
1レベル当りの打撃間隔減少率:12%



契約で最大Lv3まで取得可能。打撃間隔が0.16秒、最大持続時間が2.56秒まで短縮する。
威力が上がる・打撃間隔が減少・フィニッシュまでの時間が短縮。隙がない!まるで隙がないわ!

このスキルに関してはホントもう文句のつけようがない。
むしろこの特性追加して大丈夫なんですか!ボクの正義の裁きでアラド大陸にヒビが入りますよ!


うおおおおおおおおおお!!!! (※画像はイメージです)


・クロスクラッシュ強化 Lv50以上、クロスクラッシュ Lv10必要
クロスクラッシュの攻撃力と十字架速度が増加する。
1レベル当りの攻撃力増加率:12%
1レベル当りの十字架速度増加率:5%

翻訳ブログの韓国情報ではバフ強化の表記があったんですが、実際にはないですね。
試しに取得してみましたが、表記の変更もなければ効果の変化もなかったように思います。
よって取る価値はないんじゃないかなと。




その他の特性スキル

既存の特性スキルも、攻撃力増加率が10%から12%に変更されています。



スキル説明の表記は10%のままでしたが、実際に取ってみるとしっかり12%増加しています。




新規装備

以前から紹介していた新規グランディス販売のクロスや、新規レア装備などを紹介。
「装備辞典」 という機能が追加され、気になる装備の情報を即座に見ることが可能に。




55エピック:堅固な信念
前情報通りといったところでしょうか。
翻訳記事をあげてたこともあって、どの名前が採用されるかはちょっと気になってましたw




70レア:エンターテイン
あまりパッとしない能力ではあるんですが、知恵+2は初だったような気がする。




65-70レア:犠牲と献身セット
セット効果に特筆すべき点はないんですが、上着に源泉がついてるのは少し気になる。
下着がどうもおかしいようで、装備辞典の検索に引っかかりませんでした。




64ユニーク:迸る血の十字架
新規装備ではありませんが、古代の入場レベル変更により、装備のレベルも変更。
抗魔が38から67へと大幅に増加しました。

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしー。
TPが思ったより余裕出来そうでござるな。
栄光クロスクラッシュM型も問題なさそう。(QP属性固定がどちらか3が限界になるけど)

何故2回に分けたし。
自分の場合、栄光クロス型は栄光切り魂クロス型よりリビル+迸るでバフだと31.2%
サイプ6聖イシュラムヌ迸るだと53.8%くらいの火力差になるっぽい。
栄光型だとTPとかきついようなら切ってスピーディーなバトクルしようと思ってたけど
この感じだとバフの手間は消えなさそうでござるな(´・ω・`)

>\モチッ/ さん
コメントにも編集機能はあるんだから、有効活用せいw

TPは取りたいもの取れる感じだよね。
正義契約、壁、フラグロの選択になるくらいで必要なものは全部いける。
QPは体力・精神・知能・的中・魔クリかな?
その場合だとうちは的中-2の属性or固定+4かな。的中は魂で少し上げる。

栄光型はSPがキツいな。俺は純白5c、復讐1になりそうな感じ。
栄光切るとSPが楽になる通り越して腐るけど、一次スキルを1個Mれる。
ただ栄光ありなし両方試したけど、やっぱ火力ぜんぜん違うんだよなー。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
