リビルメント9セット

異界生活
セットドロップ

アラド大陸に伝わる龍玉伝説を研究・解明したかけるは、ついに神龍の召喚に成功する。



アラド大陸のドラゴンボールは8個そろえると願いが叶います。
それリビル9のスクラップじゃないの?という意見もありますが、これがドラゴンボールです。

「出でよ、神龍!」




見事、神龍の召喚に成功しました。
なんか毎日顔を合わせてる気がしますが、きっと気のせいです。踊りません。

早速願い事を叶えてもらうことにします。
ギャルのパ……リビルメント9セットおくれー!




神龍の力を持ってすれば、3次クロニクルドロップなど容易いことだったようです。
おかげさまでリビルメント9セットを達成しました。このゲームちょれーわ。





セット効果確認

見た目とかはもう動画が出てるし、スキル表記の確認だけしておきます。

・ディフレクトウォール強化


・フラッシュスクラップ


どちらも正常に適用されています。

ちょっと気になるのが、フルヒットで強いのはどっちのスクラップなのか?ということ。
少し計算してみましょう。

・通常
球体(9747 * 11) + 爆発(48735) + 粒子(24367 * 5) = 277787
・リビル
球体(0) + 爆発(48735) + 粒子(29241 * 8) = 282663

とまあこんな感じでした。リビル9のほうが通常より1.75%高いという結果に。
使い勝手のよさとクール減少を含めて考えると、リビルのスクラップのほうが総合的に強いと
いって問題なさそうですね。


ちょっと体調崩しててツラいので、今回はサクッと書いて終わりー。
花粉症に加え、農夫で無茶したせいか別のまで引き込んだかもしれない。

安静にランヘル警備します。いや何も言うな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク