

買ッテハイケナイ

雑記
ガブレシピ

久しぶりにガブが働きにきたー!

ScreenShot2012_0323_014456875.jpg

ていうか今までに出たガブレシピの4枚中3枚がゴブ養殖中なんですけどw
残り1枚がレシュ。なんでこんなゴブばっかで出るんだろうな。

さていったい何のレシピがきたのか……!?

これは契約ワンドきちゃったなー。
僕のお財布事情が大助かりだなー。やったなー。



チラッ

ScreenShot2012_03j3_014459671.jpg

はい、解散。(◞‸◟)

最低。マジ最低。
よりによってお前かよ、マジふざけんなカス。

ダメだと思いつつも、記念に買ってしまった。
これじゃガブリエルに1.8M回収されただけじゃねえか。





なぜなにアラド戦記

3、2、1・・・どっかーん!なぜなにアラド戦記~!

「おーいみんな集まれー!」 「集まれー」
「なぜなぜアラド戦記がはじまるよー!」

「ねえねえ、おにーさん! なんで桃レシピがきたのにそんな萎えてるの?」
「ウサギさん、 『不思議なケルピーの竹ボウキ』 って知ってる?」





「なんのことか分かんないや、ボクなにしろウサギだしい~」
「・・・・・」

「このレシピは本来、55紫である 『シャドーデナイヤー』 を使って作成するんだけど
何がどうなったのか、バグで謎のアイテムがあてられてるんだ。」

「えー!!じゃあ作成不可レシピなの!?」
「いや、そういうわけでもないんだ」





「レシピがバグなら材料もバグで、Lv50付近のダンジョンで出現するガブリエルから
何故か購入できちゃうんだ。ちなみにこれはポトで買った時のSS」

「じゃあグロや悲鳴を警備してるときに、運よく買えれば作れるんだね!」
「そうだね。ただ注意したいのは、密封が解けてて交換不可だからレシピを持ってる
キャラで買わないといけないってことだね」

「しかもこの 『不思議なケルピーの竹ボウキ』 は何故か再密封できないらしいんだ」



gjhdh.png

「そうなると当然、作成後の 『オイルローラー』 も密封されてない状態で出てくるから
もし売るつもりならロウソクで密封しないといけないんだ」

「じゃあもしかすると収入とロウソク代がプラマイゼロになったりするってこと?」
「そういうことになるね。むしろマイナスになる可能性も・・・」

「あと最後にもう一つ。壺からも 『不思議なケルピーの竹ボウキ』 は出現するんだけど
こっちは別物扱いで、素材として使えないから間違って競売で買わないようにね」





「ところでわりと気合いれて記事にしたけど、元ネタ分かるアラドプレイヤーがどのくらい
いるのかボク不安だよ、おにーさん・・・」

「大丈夫、機動戦艦ナデシコはドラゴンボール並に国民的なアニメだから、きっとみんな
分かってくれるはずだよ」

「強気に出たね、おにーさん」

コメントの投稿

非公開コメント

なにそのうさぎきっもwwwwww
あ、ネタわかんないです

なでなでしこしこですねわかります
健全なブログでしたね すみません

>ルナ さん
かわいいといえ。
ナデシコ知らないとか非国民もいいとこですわー。

>名無し さん
子供も見ている健全なブログですので、ルリちゃんの○○○に
△△△を□□□したいとかそういうのはやめてもらっていいですか?
あ、書いてませんかそうですか。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
