退魔師による 剛健なる信仰 使用感

雑記
定期タイピング練習

3/11のD&F TODAYで紹介記事があったので、興味本位でざっと翻訳。
ってクルセかと思ったら退魔かーい!wwwwwwwwwwwww

記事の丸パクりはアレなので、文章と翻訳だけ載せておきます。
元URL: http://blog.naver.com/h9827549/70133180345
※ リンク先でいかなることがあっても責任はとりません。





굳건한 믿음 리뷰 팁 / 퇴마사 관련
堅固な信頼 使用感まとめ / 退魔師関連

【画像】

무형검과 기타 50~45 에픽이 그란디스 상점에서 삭제되면서
無形剣エレノアとその他の50~45エピックがグランディス販売から削除され
새로 추가된 55에픽중 하나인 굳건한 믿음
新たに追加された55エピックの中の一つである堅固な信頼
영롱한 코스모 소울 1200개를 주고 사던시
玲瓏なコスモソウル1200個を渡して購入すれば
던전에서 드랍되는걸 먹던지 해서 얻을수 있다
ダンジョンでドロップする物を拾わずとも入手できる

【画像】

- 굳건한 믿음의 옵션
- 堅固な信頼のオプション
직업이 퇴마사라서 슬로우힐 옵션밖에 얻을수가 없지만
職業が退魔師なので、スローヒールのオプションしか役に立ちませんが
그 옵션 하나만으로도 상딩히 쓸만한 수준
そのオプションだけでもわりと使えるレベル

【画像】

- 굳건한 믿음의 룩
- 堅固な信頼の見た目

【画像】

오덴샤와 무기 룩이 같다
オデンシャと同じ武器の外見
직업은 퇴마사인데 에픽 십자가만 자꾸 먹어서 짜증
職業は退魔師なのにエピッククロスばかり拾ってイライラ

에픽 십자가 전용 룩이라서
エピッククロス専用の外見なので
좀 있어보이고 싶을때 끼면 좋음
ちょっと見てみたいときに装着すればいい

【画像】

- 굳건한 믿음의 증폭 / 강화하는데 드는 비용
- 堅固な信頼を増幅/強化するためにかかる費用
드럽게 비싸다
べらぼーに高い

【動画】

- 굳건한 믿음의 효과 적용 여부
- 堅固な信頼の効果が適用されるかどうか
옵션은 아주 제대로 적용되고 있다
オプションはしっかり適用されている
슬로우힐 사용시 50% 확률로 스킬 아이콘이 회색이 되지 않고
スローヒール使用時、50%の確率でスキルのアイコンが灰色にならず
계속 사용 가능
継続して使用可能

50%라는 확률이 그렇게 낮은 확률이 아니므로
50%という確率はそう低い確率ではないので
상딩히 자주 발동되는데
それなりに発動する
2~3회 연속까지는 상덩히 잘되고 최대 8회 슬힐까지 해봤다
2~3回連続までは比較的うまくいく、最大8回できるか挑戦

【動画】

이계 던전에선 파티원들의 HP를 책임져줄뿐만 아니라
異界ダンジョンではパーティーメンバーのHPを担当してくれるだけでなく
이틈 보스방같은곳에서 자꾸 피가 없어지는 맵에선 아예 굳걷건한 믿음을 끼고
亀裂ボス部屋の持続ダメージを受ける場所では、最初から堅固な信頼を装備し
계속 힐을 하는것으로 포션을 안먹고 무난하게 버틸수 있고
ずっとヒールをかけることで、ポーションを使わずとも耐えることができる

【動画】

절망의탑 같은 경우엔 피가 부족할때 크리쳐같은같은걸로 어그로를 끈다음에
絶望の塔のような場所で体力がヤバいときは、クリーチャーなどを囮にしておき
슬힐을 연속으로 써주면 금방 풀피를 만들수 있다
スローヒールを連続でキャストしていれば、すぐに余裕を生み出すことができる

슬로우힐의 회복량이 무시할만한 수준은 아니기 때운에
スローヒールの回復量が無視できるレベルではないので
굳건한 믿음 하나면 정말 포션이 따로 필요가 없어진다
堅固な信頼さえあれば、本当にポーションが必要なくなる

【画像】

다만 슬힐을 너무 남용하다보면
ただしスローヒールを乱用していると
사용가능횟수가 금방 0이 되어버리니 주의가 필요
使用可能回数がすぐに0になってしまうので注意が必要

【動画】

- 슬로우 힐 강화 6중첩
- スローヒール強化6重複してみた

【画像】

슬로우힐 강화는
スローヒール強化は
슬로우힐 사용시 6번까지 체력을 올려주는 효과를 가지고 있다
スローヒールの使用時に6回まで体力をアップする効果を持っている
운만 따라준다면 한번에 슬힐 강화 효과를 6번 중첩해서 받을수 있음
運がよければ一度にスローヒール強化の効果を6回重複して受けられる

【画像】

- 맨위는 평소 체력,정신력 그 밑으로 갈수록 1중첩,2중첩,3중첩,4중첩,5중첩,6중첩
- 一番上は普段の体力・精神力。下にいくほど1重複、2重複、3重複、4重複、5重複、6重複となる
3번까지는 체력 정신력의 상승이 있지만
3番までは体力・精神力の上昇があるが
그 이후부터는 아무리 슬힐을 걸어도 체정이 오르지 않는다
それ以降はいくらスローヒールをかけても、これ以上あがらない
체정이 훨씬 높다면 4중첩정도때 체정이 1정도 더 오르겠지만 별 의미는 없다
これよりはるかに数値が高い場合は、4重複くらいで1程度上がるが、特に意味はない

중첩효과가 2중첩까지는 그럭저럭 좋은데 그이후는 똥이라서
重複効果が2重複まではそれなりにいいが、その後はクソなので
크루세이더들이 목숨걸고 따야될정도로 좋은 성능은 아넌거 같다
クルセイダーが命をかけて取りにいくほどの性能ではないようだ




コメント

画像持ってこないで、文章だけで構成するとちょっと色がなさすぎるな……。
まあ、向こうのページを見ながら合わせて読む感じでどうぞ。

動画見てみたけど、連続でキャストしてるのが別ゲーすぎて笑えてくるなwwwww
これで遊ぶためだけでも、玲瓏コスモを用意した価値があったというもの。

見た感じでは退魔やインファでもスロヒM振りしてるなら、全然使っていけそうだよね。
他プリも旧異界でサイレントやディバイン拾ってるみたいな話は聞いてるし。



皆さんは玲瓏コスモ1200個集め終わりましたか?
集めるにあたって、ひとつ注意することがあります。

改変で60以上のエピをLv9解体で分解した場合、玲瓏コスモが出現すると言われてますが

出てくるのは燦爛の半分 らしいということです。

実際にSSも出てるらしく、最近になってらいつべあたりから情報がきたようです。
おそらく60エピが玲瓏42個、65エピが玲瓏45個だと思われます。計算する際は要注意!!



あ、僕には関係のない話でしたね^^^^^^^^^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク