スポンサーサイト


続・シャウト9を使いこなす

雑記
笛たいまー

先日書いた笛たいまーですが、結局BKSTへ戻ることとなりました。

hue3.jpg

というのも…… 重かった!!!

ひくすぺさんなんで、露骨にラグくなってるのが分かります。そのくらい重い。
というわけで60秒経過は気合で気づけって話になりました。
警告音とか甘え。あとスロヒのタイマー管理できないのも地味に痛いな。


前回書いたやり方なんですが、方法はこれでいいんじゃないかと思います。
わりとやっていけてます。ただどうしても戦闘中にスイッチを押さざるを得ないって
状況が出るのがちょっと嫌かな。なるべくタイミングを選んで押してますけど。

基本的にシャウト側のBスロで動くようにしてるんで、栄光の時間が近づいてきて
スイッチングを迫られることは少ないんですが、それでもたまにあります。
スト知恵はサイレンスの持続増加が地味に活きるんで、タイミングを選びやすいです。




スローヒール

新異界で使うための調整として、スロヒ回数を増加させました。
契約用にSP100残してたんで、それを26止め?だったかにしてたのをMまで。

亀裂・バカルは問題なかったんですけどね。
亀裂は2部屋・5部屋~ボス第2ゲーム開始まで・第3ゲーム前半などではスロヒの
管理がいりませんし、バカルは3部屋維持する必要ないんで回数に余裕がありました。

問題は大地。ここけっこう維持できちゃうんですよね。
ミカエラだけ槍装備に変えるんでちょっとキツいんですが、それでもやれちゃうときは
やれちゃう。結果ボスでスロヒ回数が切れる^q^


スロヒ回数目的なら29止めでいいので、M振りする必要はありません。
じゃあ何故M振りにしたのかっていうと……。

ScreenShot2012_0316_032043312.jpg

貴重な肩に夢幻士を付与する暴挙。

いやーだって、使ってた感想が 「スロヒ回数が2回たりない」 だったからなあ。
2回増やすにはレアアバ上着の+1と、他から+1するしかないんだもの。
どうせもともとシャウト肩に付与してあったのミョジンだし、別にいっかーって。

たぶん力が10程度下がってますが、それでもスロヒ切れて200下げるよりマシだろ。
シャウト9なんて使いにくいものを使うんだから、多少の犠牲はやむをえない。




聖イシュ上着

検討し直し。前回、スロヒ時の抗魔確保のため使用が難しいと書きましたが
それなら上着も付け替えればいいだろうが!甘えるな!!って話ですよね。

SCで入れ替えられるのは称号だけか……SCに重量称号とか許されなかった。(;ω;)

問題は抗魔バグ。聖イシュつけると 抗魔808 とかふざけてるんですよね。
現状持てる選択肢はというと、クリをブレンダーにするか、称号をガウニスにするか。
前者はお話にならない、後者は栄光1下げて2上げるという微妙選択肢。


まあ微妙とかいったところで、後者の選択肢しか残らないんですけどwwwwwwww
というわけでこんな感じでいきましょうか。

ScreenShot2012_0316_210441156.jpg

これで 抗魔848 に。
スト知恵装備+司祭でやってた頃と比べて、ステ200程度上がってるはず。

上着か腕輪がきたら、聖イシュ外して司祭・栄光称号を追加。
抗魔789 or 790というギリギリのラインで、ステは40程度の増加かな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
