シャウト9セット

異界生活
セットドロップ

タイトルの通りなんですが、進展があったので記事に。

ScreenShot2012_0311_231208718.jpg

まずはリビルメント上着。だぶりですが、増幅を分けられるので念のためストック。
とはいえ絶対に知能増幅・精神増幅の使い分けなんてしない自信があります^^


ScreenShot2012_0314_014208859.jpg

仮眠をしたつもりが タイムワープ してしまい、固定でいけなかったので野良。
持ってない部位のひとつであるシャウト腰をゲット。画像では超テンション低いんですが
サイレンスとリビルメントばかり気にしてたせいで、これで9セットなの忘れてました。


というわけでクロス込みですが、初の9セットです。

ScreenShot2012_0314_0207206gc71.jpg

一番どうでもいい9セットなんですが、使いこなせば一級品なので使ってみます。
A面サイレンスのスト知恵装備・B面シャウトのヒール栄光装備とか素敵やん?



① 能力の確認

ScreenShot2012_0314_020546656.jpg

問題なさげ。持続72秒、クール60秒と扱いづらそうな顔してます。
栄光の上昇量は司祭は超えているので、クロスを埋めてでも使う価値があります。
もちろんシャウト9に加え、司祭も装備するってのが一番いいんですけどねw



② 活用するための準備

tim.jpg

クールがあけてから今までは60秒ありましたが、シャウトではわずか12秒。
最近はbkst使ってたんですが、bkstだと見過ごしそうだったので、経過時間ではなく
残り時間を表示する笛たいまーに。上の画像の通り、警告音を鳴らせるのもいい。

んで残り12秒から、1秒ごとに秒針のような音を鳴らすよう設定したんですが
これがなんていうか、すごく急かされるというか、精神的余裕が削られていきますw


           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | チッチッチッ>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<チッチッ   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ

なんだろう、この栄光の上書きを強いられてる感……ッ!
自分が素で動揺してるのが分かるから、つい笑ってしまうw



③ 試運転 & 見直し

準備は整った!出陣じゃー!!と、はりきって城KPTに潜入。結果はというと

討ち死に!! ぜんぜんバフ管理できなかったヨ……。

何が悪かったのか思い返したところ、補助の付け替えが原因なんじゃないかと。
A・Bどちらも補助が埋まってるので、スロヒのたびに付け替えが必要になり
スロヒ後の付け替えクールを待ってると、どんどんバフ管理が崩れていっちゃう。

加えてスロヒ補助がSCにあるときじゃないと、スイッチングできないのも痛かった。
A面にスロヒ補助いれてスイッチしちゃうと、B面でブーストできなくなるからね。


A・Bどちらかのスロヒブーストを諦めようかとも考えたんですが、せっかくシャウトを
使ってるんだから、持ってる特性はどんどん利用していくべきだと思い

gsdfg.jpg

前記事でも書いた、リカバリー+シャウト6のスロヒ持続時間34.5秒に注目。
具体的に言うとこんな感じ。


スロヒ装備でスタートし、保護スロヒをかけたらSCのシャウト武器・補助に付け替え

栄光をしたらスイッチングしてスト知恵などのバフ。サイレンスのクール短縮もあり
2周余裕、3周ギリギリって感じでした。まあ全員火力じゃない限り、3周目は適当でおk。

スイッチングしてスロヒ装備に戻し、スロヒの維持をしつつ、3周目の残りとかを消化。
笛たいまーが精神を揺さぶってきたら、スロヒをかけて栄光装備にして~と以下ループ。

つまりクリアするまでスロヒ維持を心がけるスタイルとなりました。
わりと脳内で語ってるけど、きっといけるはず。完全に維持しきるのは難しいだろうけどね。

あ、あとこのやり方だとスロヒ装備時の抗魔も高くないといけないので、残念ながら
聖イシュ上着はボツとなりました。シャウトクロス装備時なら800くらいあるんだけどなー。

そんなわけで今日の新異界はこれを試してみます。どうなるか楽しみである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク