手抜き記事で繋いでいけ

雑記
スト知恵弱体

本スレになんかバランシング後のスト知恵の画像が貼られてたから
せっかくだし数値出して比較してみようかな的な。

・ストライキング
sto.png

・知恵の祝福
tie.png

ストライキングは、物理攻撃力67から30に減少、力上昇82追加。
知恵の祝福は、魔法攻撃力53から28に減少、知能106から133に増加。



これをもとに現行バフ計算機と、3分で作った改変後バフ計算機にかける。
スロヒ強化の弱体は、ステ増加量の25が10になるって聞いたけど合ってんのかな。

体力・精神1500、迸る血+サイレンス6+リビルメント3を装備した状態で計算。

・現行
maeee.jpg

・改変後
atooo.jpg

見た目だけでいえば、だいぶ下がってる。
増幅で体力・精神をそこそこ上げた程度じゃ、物攻・魔攻はとても取り返せない。



これを退魔日和さんのダメージ計算機へ持っていく。

各職のおおまかなステなんて分かんないので、適当に力・知能1200、属性強化70
カルス+12、メガボ+12で計算してきた。


・物理サイド
dame.jpg

あれ?これわりと余裕なんじゃね?

たった2%の減少なら、増幅で体力が200も上がれば余裕で抜けるんだが。
なーんだ、こんなもんだったのか。よかったー☆ミ と安心したところで魔法。



・魔法サイド
dame2.jpg

ここに知恵のお墓をたてよう。(◞‸◟)

13%減少とかなんだこれ。魔攻の減少に対して、知能の増加が低すぎるんだな。
まあもともとが高いから、仕方がないのかもしれない。



そんなわけで。

ストは、%職に今まで通りの支援をしつつ、固定職も強化できるように。
知恵はわりと残念な感じなんじゃないか?という予想でした。(とはいえ強いんでしょうけど)

ただまあ、はっきりしたことは来てみないことには分かりませんけどね。
装備による強化は現行のものを使ったけど、現行のってストの力増加が入ってないから
もしかすると能力が変更されてるかもしれないし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク