スポンサーサイト


強力な維持のヒールウィンド

異界生活
セットドロップ

何やらいいゲームになってまいりました。



以前の記事でシャウトは首輪がいいなー(チラッ とかやったおかげですね!
でもどうせフラグ回収するんだったらサイレンス魔法石か、リビルメント首輪のほうがよかった。

気つきだったので浄化したところ、次元の魔力がつきました。
ヒール用なので生命力希望でしたが、9セットの栄光が知能寄りなので魔力もよし。
あとはテイマーのガロワを付与して完成!


これでついにリカバリー+シャウト6セットが可能に!
それでどうなったかというと……。



スロヒ維持時間が20秒 → 34.5秒に。



HWバリア維持時間が9.79秒 → 15.42秒に。
クールは3次も入ってる。抜いたら48秒くらいだっけかな。

バリア長すぎるんだがっ!

クールも速くなってるから、大地2の狂龍対策でドヤァしても次に間に合うという。
バカル5のアッシュコアでもバリアが足りるようになった気がする。

なかなかおもしろいゲームになってきたなー。
うごめく城3部屋目なんかはもう確実にバリアが余りますよこれw


現在この装備では抗魔が799とバグ範囲なので、靴を交換して補助外したいですね。
とはいえスイッチングなので、リカバリーを付け替えた時ほどのバグペナはもらいませんが。

っていうか靴交換したら8セットだったりするんだが!クロス入りなのが残念だけど。





まだ続きはあるんだよ……!!





シャウトネックレスが昨日、今日出たのがこちら!
ヴァウ見てから腕章確定余裕でした^^



( ;ω;)イイゲームダナー

おいおいwwwwなんだよwwwwwwww最近調子出てきたじゃないかwwwwwwwwww
テンションあがりっぱなしで芝も増えるわwwwwwwwwwwwwwwwwww

これでもう実質、亀裂は卒業となりました。亀裂4の蔵落ちとかもう怖くねーわ。
残りの亀裂品はリビルメント魔法石ですが、繋ぎ以外の使い道がないのでなくてもいいです。


ヴァウオブサイレンス腕章の使い道は、クロス・上着を空けたパターンの栄光装備ですね。
新異界では補助を外して上着を埋めることになるんでしょうが、通常Dでは補助を埋めます。

これでサイレンスはクロス含め、8部位まできました。
必須部位は下着と魔法石、上着はできれば欲しいなってライン。



栄光装備に関しては進展しただけで、装備の変更はありません。
ただし!スト知恵装備はこれでようやく変更できるのだあああああああああ!

迸る血の十字架復活!!

おかえりいいいい!
理想の形ではありませんが、迸る血+サイレンス6+リビルメント3を達成。

装備はいろいろ考えたんですが、魔法石を金剛にすることで落ち着きました。
現状だと抗魔バグに引っかかりすぎて、付け替えが難しいですね。

金剛だと栄光装備の抗魔が749、スト知恵装備が抗魔771です。
以前の栄光より効果が力8・知能6ダウンしますが、そのぶんストと知恵が半端なく伸びます。


問題はヒマンステラとの付け替えが大変ってことですね。
練習でダンジョンに入り、どうやってバフを回すかイメージしながら動かしてみましたが
スロヒ2回がけでやるスト知恵は、前と比べるとかなり遅れそう。

まあでもやれないことはなさそうなので、この辺は明日試してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

運を分けてくれてもいいのよ?

はじめまして!
おっさんスキーなのりお。です
クルセをはじめようと思っていたところ
なにやらイケメンクルセさんのにおいが・・・!hshs
いろいろと参考にさせていただきますー

>neaby さん
そっちは運以前の問題だろうw
固定でいけないときは野良でいくという選択肢を持たないとな!

>のりお。 さん
どーも、はじめまして。
必要そうなことは思いつく限り記事にしてありますが、それでも
分からないことがあれば聞いてもらって構いませんので。

なお質問するときは全裸で正座していることが条件です。
ネクタイの着用は許可します。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
