スポンサーサイト


各6セット使用感をかるーく

異界生活
シャウト6達成

無事クロンターさんから最上級を買えました。
最上級>最下級>最下級>下級>最上級だったかな。今回は早かった。

ScreenShot2012_0203_023936125.jpg

シャウト6の構成はこんな感じです。
将来的には靴を交換する、もしくは1部位拾うかで、クロスを外したいところ。



本題の各6セット使用感。



サイレンス6

スト知恵の増加に関しては特に言うことなし。
持続増加はあまり実感わかないけど、切れたと思ったらまだ黄色に光ってたとかはある。

クール短縮に関しては、スト知恵保護復讐を1人ずつ順番にかけていくような人だと
スト知恵が先にクール終わっちゃうのは気持ち悪いかもしれないw

うちは%火力職にスト知恵を優先して、固定や恩恵が薄い職には後から回していくって
スタイルだから、あまり順番きっちりしてないのよね。だから速くかかるぶん助かってる。



シャウト6

数日使ってみた感想だけど、普通に神な気がしてならない。速いよ!
とはいえ亀裂ボス限定での話だけどね。回復の回転が相当よくて、まずPOT使わせない。
蹴りとか自主的に使ってるの見ると、おい!お前何やってんだよ!って思うw

源泉の持続時間50%減少に関しては、亀裂ボスでは気にならない。
結果的に回復量は増加してるし、良い意味での圧縮といえるんじゃないかな。
源泉を復活スキルとして使うバカルボスなんかでは、もちろん使わないほうがいい。

あとは大地2とバカル4で一回だけスイッチして、源泉使う程度かな。速度ゲーだしね。
なお死亡時のHP回復量230%は恐らく誤表記。たぶん330%だね。



リビルメント6

ブラッド6とどっちが強い?って聞かれたら、即答でブラッドって答えるレベル。
良質なOPがしっかりついたブラッド、数だけは多いリビルメント、こんな感じ。
といいつつも装備の付け替えが楽+抗魔が高いって理由でリビルメント使ってるけどね。

これはこれで使いやすい。やっぱ純白と槍のクールが速いから、回転が楽になるんだよね。
純白に関してはあと通常1発ぶんクールが速かったらなあ。
加えてこれに壁かハンマーのクール短縮があれば文句なかった。フラグロと正義って……。

6だとこういう感想になったけど、リビルメントが9までいけばダントツでそっちだろうなあ。
ブラッド6を基本装備にして、スクラップのスイッチ用にリビルメント9でもいいかなと思う。


こんなもんでいいよね。
それぞれでいま一番欲しい部位は、サイレンス魔法石・シャウト首輪・リビルメント首輪。

サイレンスは言わずもがな、迸る血の十字架の解放。
シャウトは首拾ったらテイマーのガロワ宝珠が使いやすくていいかなってw
リビルメントは一刻も早く、指輪をあけてエルルン・フラックを使用可能にしたい。




余談

セットの話だからついでに書いておくけど、バトクル用のバフ装備に関して
計算機でちゃんと調べてみた人っているのかな。

俺なんとなーくリビルメント3絡めればいいんだろうなーとか思ってたんだけど
実際はサイレント6+サイレンス3が一番知能高かったという。
次点がサイレント3+サイレンス3+リビルメント3の3・3・3装備。

ちょっと意外。しっかり考えればそりゃそうだわなあってなるんだけどねw



んじゃまたしばらくアスカに戻ります。
ブログ書いてる時間あったら裏白いきたいんです。店長焼きたいんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
