

7個目のサイレンス

異界生活
セットドロップ

はい。



まあ、7個目には違いないってことで。
今までの流れを見てない人のために言っておくと、数珠がクロスになっただけです。
はあ……、できればバカルさんにはリビルメント補助の方を頑張っていただきたい。

今日はセットの流れきてたんで、こい!こい!って感じだったんですが……うん。
リビルメント腕輪・首輪持ちのヌウマグさんもセットだったけど、他職だったなあ。


さて、拾ったからには比較をしておかないとね。
数珠のキャスト増加をバカにしてたけど、案外これいけるんじゃね?とか思い始めた
とこだったので、果たして気つきだったクロスを浄化してまで使う価値があるのか。



ヴァウオブサイレンス数珠


ヴァウオブサイレンスクロス



ステータス面は保護スロヒ1回で、体力+112・精神+79の増加。
計算機ではスト知恵のみの比較だけど、これはヒールや保護・復讐などにも影響。

スト知恵の方を見てみると、物攻+12・知能+11・魔攻+7となりました。
こうして見ると地味なんだけど、ブースト換算で言うとスト+1、知恵+0.5くらいになって
なんだか重要な気がしてきます。

あとは武器の特性の影響で、槍のクールが0.6秒短縮されますね。
クロスのリターンがこれだけあって、数珠のリターンはというとキャストが3%増えるだけ。


どうみても答え出てますね。
はい、そんなわけでこれが私の答えです。



って次元の知能じゃないですかやだー!

生命力か魔力を引けば勝ちになる浄化で、清清しいほどの負けっぷり。
復讐と槍のダメージが気持ち上昇。次元の力よりかはマシ……か。


さて、そうなると数珠の方はどうしよう。金庫の余裕もあまりないんだけど。


 分     |//|: :l: : : /|\:/ |: : : :,'   |: :{: : : : :│  | : l: : : : : : :|: : : : : : : :ヽ
 解     |/ :|: :l: : / :|: /\|: :/l:|__,、|: ハ: : : : |  | : |: : : : : : :|: : : : : : : : : \
 す     | i八:ハ :│ |/ィ≦i示坏、ヽ |/  \ ^'|\ ヽハ: :∧ : /: : : : : : : : : : : :
 る     |   ヽl: ∧ {{. {{//..:::ー'}      \| ,x≧==∨ニ| /|: : :/: : : : .:ト、 : :
 ん     /   /|ヽ:ハ  '⌒)しイリ        ´ /爪...:::(心、│ /| : : ∧ 〈 \
 で      |/  / :|: ;' : iとこゞ辷ン          {{///..::jノ}ハ∨ |: : / ハ:∨|  
 す    /  / _|/: : '   ー─''           '⌒)_イトリ }}  /:/ :j : |`ヽ!
 か     /  /´ /: : :i ////    ,            `''ー‐てつ   |: : :.:i : | ノ|
 ?    /  /   /: : : :{        ′        ` ー‐      |: : :.:i : |く /
      /  /   / : : : 八                     //////   |: : :.:i : | \
.     /  /   |: : : : i: :|\      ^ヽ__,. --、           イ|: : :.:i : |   ヽ
    │ {    | : : : :i: :|  |>,、     、            イ /│: : :i : |

とかネタで考えてたら、マジで分解しづらくなったしよおおおおお!
なんだかんだで愛着のある数珠。でもいざとなったら容赦なく分解するんだろうな。




2次付与

地味に成功してます。



猛攻維持槍ショルダーはどうでもいいのに成功しちゃった系。
一撃猛攻槍も欲しいといえば欲しいんだけど、成功するとユリス付与だから気が進まない。

ベルトの特性栄光+特性源泉は、なかなか嬉しいライン!
というのも指輪の交換が済み次第、Bスロにシャウト6セットを組み込んでみる予定でして。
そうなるとシャウトを持ってない部位での2付与が特に欲しくなるじゃないですか。

交換はあと3~4日ってとこかな。最上級待ちするならもうちょっと。
試したら各6セットの使用感なんかをまとめてみようと思ってます。


よし、寝る。
書いてて全然頭まわらねーでやんの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
