スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル付け忘れたんだがー

雑記
やることを探す

いまに始まったことでもないんですが、現状のアラドはモチベーション管理が難しいです。
今後のアプデで特別おもしろくなるようなものもないので、ぼーっとしてても恐らく解決しません。

そのため、つまんねーつまんねー言いながらやるアラドを避けるには、自分で何かしらの目標を
模索しなければいけません。ですがそんな都合よく思いつくなら困らないわけで。


そんな風に悩んでいると、教会を通りかかったところでグランディスさんに呼び止められる。



どうやら俺の浮かない顔に気づき、声をかけてくれたようで。
このまま一人で悩んでいても仕方がないと思い、グランディスさんに事情を打ち明けたところ
ではあなたにお任せしたいことがあります、と。何だろう?

詳しく話を聞いてみると、どうやら 「宣教師として布教活動を行ってもらいたい」 とのことらしい。
地方はエルブンガード。なるほど、新規プレイヤーをクルセイダーの道へと導くのが俺の役目か。


任せてくださいよグランディスさん!
セリア部屋からプリ以外で出てきたやつは全員 キャラデリ させて、作り直させますから!!

そう言い放ちエルブンガードへ向かおうとすると、再び呼び止められる。
えっと、なになに。これが必要になるから持っていってください……?



あれ、なんだか急に雲行きが怪しくなってきたぞ……?








現地(エルブンガード)到着。



:(;゙゚'ω゚'): 何これ!?

変わってしまったな、何もかも……。
とはいえ周囲を見回すと、たくさんの有望な新規プレイヤー(?)が。

こいつらの目を見れば分かる。これは 「他人を食い物にして、トップを目指してやろう」 という
野望に満ち溢れたやつの目だ。しかも赤い。こんな奴らがいるならアラドもまだまだ安泰だな。

どうだい、君たち。
ぜひクルセイダーを目指してみないかい?





おいやめろ、おい!おいっっ!!










身ぐるみを剥がされてしまった(´・ω・`)

運営による新規BANが純粋だった彼らを変えてしまったに違いない。
ネクソンめ、絶対に許さんぞ!それにしてもスーパールーキーぱねぇわ……。



気を取り直して、新規プレイヤーの探索を再開。



いけない!彼は鬼剣士をキャラメイクしてしまったようだ!!
エルブンガードの今ならまだ間に合う!急いでプリに作り直すんだァー!!

布教活動ハンマー!!



ドゴォン!!
と、魅力を (物理的に) ぶつけてみたところ、スカルケインくんも分かってくれたようです。



今ではすっかり意気投合し、会うたびにちょこちょこプレゼントしてくれます。
良いやつだけど、そのアポピス手放すまではやめねーからな!



というわけで、悲鳴ネックレスでも取ろうかなって話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

彼ら目赤いしアポピー持ってるしどうみてもbskの巣窟っすね

支援した後に殴る用の過激斧とか、
そういうの目指すってのはどうですk・・・ゲホッゲホッ
自分は狙ってるけどのー。闘神札とか過激斧とか。
光強化魔法石と固定強化魔法石、
どっちのがいいのか微妙だからシンジャンも取っておきたい。
貴様の狩りは欲望が足r\ナントゴクトケェェン/
こっちは最近ブラッドが腕以外揃って、猛攻維持槍用の腕輪はどうしようかなといった感じ。

PS
プラタニとか考えても魔法石込みヴァウ9+栄光用クロス、
ヴァウ6サイプ3(リビル3)+迸るが最強というのが分かって増幅目的がすっきり。
金剛とかプラタニなんてなかったんや・・・。

それと剛健な信仰でスロヒ2回掛けて栄光と、
ラムヌ(ブースト+3効果発動)でスロヒ1回栄光を比べたらラムヌが僅差で勝ちました^q^
栄光ブースト効果の発動確率はそこまで高くないにしても、
スロヒクールに困ってないしラムヌでもスロヒ2回するしで
コスモ貯めた意味が無くなりそうです・・・・゚・(つД`)・゚・
ラムヌと剛健の効果が逆なら夢があったのになあ。
司祭の人でコウマに困ってる人用かもしれん。

>ルナ さん
新規はポンマスとbsk大好きだからな!
このままではいけない、おっさん人口を増やすんや。

>\モチッ/ さん
過激斧、前輪形体、フルー印章とかはそんな殴ってる暇ねーし
クルセの手数じゃまともな発動が見込めないからボツ。
そもそも過激は弱体したうえに、新異界でかかるのか分からんっていう。

グレアリンとシンジョーさんは欲しいけど、まずリビルメント9の理想部位が
揃わないことには話にならないし、最近支援しかやってないっていう。
プラタニは俺も恐らくゴミなんだろうなーとは思ってた。欲望は投げ捨てるもの。

ラムヌのそれはちょっとおかしくないっすかね。+3のみならともかくとして
同確率に+2があるし、サイレンス9をつけるとさらに期待値下がるわけで。
それにラムヌでスロヒ2回するなら、剛健は3回で計算するほうが公平。

まあ司祭みたいな確実な+3栄光が欲しくて、かつ抗魔も欲しい人用なのは
間違ってないけどね。あと計算機活用してるようで何より。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。