スポンサーサイト


ブログ設立から一周年

雑記
と2日。

記事を初投稿したのが12月29日なので、だいたい一周年となりました。
設立にあたっての目標だった司祭と金剛購入はとっくの前に終わり、あとはだらだらと
続けてた感じだったかな。

ちなみにどちらも180Mで買わせていただきました^^
今で考えるとありえねーな。まあ後悔はまったくないからいいんだけど。

一周年とキリがいいし、続ける理由もないから終わろうかなとは今でも迷ってるんですが
まだ書きたい記事がいくつかある状態なので、それらを書き終えるまでは続けます。


これが終わる終わる詐欺なのか、ホントに終わっちゃうパターンなのかは来年の俺次第。
まあ終わるゆーても閉鎖じゃなくて、ほったらかしって意味だから、いつでも書けるし!

そんなわけで来年ももうちょっとお付き合いください。


それでは今年もあと僅かですが、よいお年を。
と言いつつも記事はもうちょっと続きます。




バフ計算機

リビルメントが絡んだ時の知能上昇量のズレが気になったので、ちょっと予想で修正。
修正内容はリビルメントで1.1倍された後の数字を小数点切捨てにするというもの。
これでズレが1~3から0~1になったはず。

これだけなら特になんとも思わないんですが、魔攻にこれと同じことするとズレるんですよね。
なんで知能だけなんだろうなあ。

そもそも計算違うのそこじゃないって可能性もあるけど。
最初は迸るかサイレンスのかかるタイミングが違うのかとも思ったけど、リビルメント単体で
2ズレたりする時点で違うっぽいし。


まあ、他からすればズレが1になろうが3になろうが、どうでもいいのかもしれないw

あとは見やすくなるよう、ちょっと色をつけました。
やっぱり単調なチェックボックスがズラッと並んでいる状態は目によろしくない。





異界生活
セットドロップ

久しぶりに神ゲーきたか!と見せかけてのー?

ScreenShot2011_1230_230841593.jpg

大喜びってほどじゃないけど、まああるならあるで嬉しいかな。
ひとまずクロスを除いて、シャウト6確定となりました。

これで心臓クロスで源泉本気出したり、リカバリーでHW本気出したりができます。
とはいえ交換含め6なので、一番後回しになるシャウトが揃うのはいつの日やら。

9セット栄光用としても補助はまあアリなラインですが、シャウトの栄光は数値高いけど
使いにくさがすごそうだからなあ。新異界みたいなとこじゃ使えなさそう。


来年はセットドロップ本気出してくれるといいな。
1月中に武器を含めないサイレンス6が完成してることを祈る。

コメントの投稿

非公開コメント

なにげに初コメ
あけおめ!
去年はお世話になりました
kdmのブログはオレの中じゃあアラドブログの中でトップクラスに面白いから
これからも続けて欲しいところではある
仕事中のヒマつぶしに役立ってるしなw
まぁこれからもマイペースでやってくだされ
あと、アイアンベルトいい加減落としてください(神頼み)

>なんとかちー さん
あけおめー。去年はお世話しました。(ドヤ)

俺からすればまだまだ面白くないね!
いろんなゲームのホームページを運営してきたけど、今に至るまでに見てきた
俺が面白いと感じるブログにはまだまだ及ばない。

そういう意味で成長のために続けるのもアリなんだけど、これに構ってると
次の創作に移れないのが問題だな!悩ましいことである。

わかりました、アイアン武器ですね?まかせろーばりばり
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
