Merry X'm……あれ?日付が

異界生活
メリクリだった

ドロップのほうは平和すぎるので、他の日常的なことでも。
新異界にサンタはいなかったんや。

まずはクリスマスということで、美しいデコレーションを!

ScreenShot2011_1225_231055140.jpg

( ;∀;)綺麗ダナー

固定のメカがズレて落ちてしまい、こんなことに。
数分後、無事おっぱっぴー。




大乱、そして

そんでそのメカがついに三次オトマ(猛攻一撃ランド)の+14増幅に成功!
2次付与成功したら本気出す!から始まって、+12→+13で I券17枚 という
無慈悲な回収にあったりといろいろありましたが、ようやく完成。

ScreenShot2011_1226_003515937.jpg

破産しつつも用意した最後の4枚のラス1で成功とか劇的すぎる。
すごい応援してたんで、自分のことみたいに喜べます。

他メンツのローグと阿修羅はあっさりアサシン14とエレノア14を
完成させた気がするんで、別に感動とかなかったな^^


これで新異界もガチ優遇職PTに負けることなく、サクサクに……

なるわけがなかった!

安定感、ストレスのなさ、消費の少なさでは野良を圧倒的に超えるんですが
やっぱりレンスピや、形体ゲーの火力には追いつけないっすねw


さて周りが頑張ってるなか、わたくしめはというと何もしておりません><
クルセのバフがいい感じに空気になってきました。間違えてバトクルで大地いったのに
火力は足りてるんだぜ……。槍さえしっかりしてればそこまで変わらないというw

まだメロハモ、ファスヒ、ヒールウィンド、保護、猛攻槍が仕事してるぶん
完全な寄生にはなってないはずなんですが、このままでは傲慢プレイもできなく……!




わんわんお

買おうにも手持ちがなかったんですが、ないなら極限いけばええねん精神。

黄金20

うわ ちょろ

最近は全然通ってないのに、ふらっといくたびに出てくれる黄金さまには
感謝してもしきれません。ありがとう黄金さま!!


そんなわけで購入。わんわんお!

ScreenShot2011_1225_131826906.jpg

使用感ですが、大地3のHAやミカエラ時のHAの代わりにはならないなという印象。
栄光やHWを潰されたくないときには便利なんですが、HAPをケチるには至らなかったw


これだけならまだよかったんですが、肝心なことを失念していました。

余裕で抗魔バグ範囲内だった!

ということ。
確認したら司祭と迸る血装備時の体力・精神がそれぞれ80程度下がってました。
わんわんお……しばしのお別れだ。革新きたらまた会おうね><




スキル振り

最近また考えてるんですが、源泉Mりたいなーと。
それで何を削るか考えた結果、復讐1にしようかな的な。

復讐が必要なのはミカエラとオズマですが、ミカエラは槍で何もせず死ぬんですよね。
オズマは空間解除の邪魔になるという理由から、うちはかけない派。
あとは大地2くらいですが、もともと復讐なくても解除できるんだし、1あれば十分だろうと。

まあ革新レテを待つことになるんで、革新のSP事情によっては復讐も今まで通り
取れるという可能性もある……かも。


ぼくのかんがえたさいきょうのげんせん とかやってみてーな。
したらば見て思い出したけど、そういえば源泉の速度バフって消えても残るんすよね。

M振りのLv16で攻撃・移動速度が16%上昇。
心臓クロス+2、超越者+2、付与、アバ、エンブ、契約などのブースト。
シャウト6による攻撃速度8%、移動速度6%増加。

30%増加くらいは見えるな!
ここまでいけば亀裂の順パネも歩き余裕なんだろうなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク