

がんばるねくそん

雑記
深淵の闘技場

次々と日本独自仕様がアップデートされますね。
並みの無料ネトゲなら致命傷になりえるナイフがいくつも刺さってる以上、ちょっと頑張った
くらいじゃどうにもならない気はするんですが、まあネガっても仕方ねーや。

shinen.jpg
※ 画像クリックで公式ページへ飛びます

ボスユニーク交換可能と聞いて、最初は酷くガッカリしました。
個人的にPSOみたいな周回ゲーは好きなので、そういう意味でボスユニークは
いいアプデだと感じていたので。(とはいえちょっと魅力が薄いですが)

ですが実際いってみると、これがめんどくせーのなんのってw
これなら普通に周回して取るか、交換で入手するかは選択になりますね。


あと交換には優秀な異名もあるらしいサモォ・・・。

ScreenShot2011_1222_221620265.jpg

支援クルセ用になりそうな、体力・精神異名だけSS撮ってきました。
単品で体力がつくのはこれだけですね。

異名に関してはクリティカル異名を皮切りに、今までの異名を殺しにくる
レア異名が続々くるだろうと踏んでいたので、この程度じゃ驚きません。
どちらかといえばガチャじゃないことが驚きですね^^


さて、そんなこんなでうちもバトクルでいってきました。
最終階で魔法使いグループを引いたときは即座にクソゲー認定したわけですが
他のグループとやるぶんには神聖で楽できそうな感じでよかった。

気になるのは装備を付け替えると、クリーチャークールが初期化されること。
スイッチング実装した頃にあったやつと同じくせー。

これスイッチングバグの対策で、装備全てを読み込み直してるとかなのかな。
日本独自仕様だから、独自仕様内のソースで直してこんなヘンテコな状態に
なってそう。付与のほう直してたらこんなことにならない気がするし。




クリスマスイベント

期間は21~27日。一週間と短め。

hcevent.jpg
※ 画像クリックで公式ページへ飛びます

お安くヘルにいけるイベント。
だいたい25~30個に1個くらいは出るようなので、500~600kでヘルにいけるみたい。

エピ狙いの人は買い漁ればいいと思うよ!
運がよければレガシー壺か桃ドロップで取り返せるよ!

エピ興味ない人は売ればいいと思います。
グロズニー警備の日給が800kは増えてるし、警備員大助かりやで。




ハウジングシステム

ライブラリから。

lib_myroom.jpg
※ 画像クリックで公式ページへ飛びます

来年はマイルーム伸ばしてくるみたいですね。
ざっと見ただけでも、わりと多機能っぽい。

アバシミュ期待してもイインデスカー!





異界生活
2次付与

またいくつか成功しました。最近調子いいかもしれない。

ScreenShot2011_1222_200104859.jpg

指輪の付与がメインだったから、じゃあ生贄に魔法石を捧げようと思って
付与したら成功して焦ったw

じゃあこの指輪壊れちゃったなーと思いつつも、祈って付与したらこっちも成功!
これでヒールウィンドのクールがまた2.5秒くらい短縮しました。
亀裂の順パネ用に、もう2.5秒は短縮したいところかな。

魔法石は今つけてる猛攻付与のみのやつと、使い比べてみたけど
かろうじて猛攻付与のみのほうが使いやすいか。
維持もつけると、最速投げで槍が消えてないってことが若干増えた気がする。




スイッチング

アプデするごとに重くなったって言う人が増えてて、どんどん低スペ認定が増えるな!とか
思ってたけど、ここにきて急にスイッチング批判の声が大きくなってわろたw

いやー、分かりますよ!気持ちはとっても分かります!
OD、灼熱、銀、強拳、デスバイ、ミラクルなどをスイッチングでキャストする人とは
なるべく組みたくないですし!といいつつも強いから組むんですけど><

我慢できるのは一撃バラクルと維持不動とかその辺りだけだなあ。
逆に一番我慢できないのはスイッチング回復。

まあこの傾向が広がるようなら、俺もスト知恵装備側で司祭を持ち替えるだけにしよう。
亀裂ボスだけ猛攻HWがある栄光装備にスイッチングするという形で。

コメントの投稿

非公開コメント

サモォ・・・とかサモちゃんディスってんのかそれとも運営のお気に入りなのかいまいち分かんないね

>ルナ さん
これはどうみても運営のお気に入りだろw
2ch本スレネタ持ってくるとか運営はっちゃけすぎである。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
